見出し画像

ニートは1日何してんの?

ども。
友人たちにニートへの渇望と共に「ニートになって1日何しょん?」と聞かれまくるので、そういえば私何してるんだろな~と思い書き起こしてみます。


9:00~ 起床
 
・腹ペコで狂暴化したうさぎ達(2羽おる)にご飯を献上
 ・洗濯物まわす
 ・飲み物用意、PC用意

10:00~ 活動
 ・1日1枚目標に絵を描く
 ・国保とか年金とか、今後かかる税金について調べる。
  ニート支払い能力ゼロなので税金コワイ。
 ・webデザインのこと調べる

13:00~ 掃除・休憩
 ・朝、昼ご飯は基本食べない。1日中家にいるのでお腹空かん。
 ・軽く部屋の掃除。
 ・漫画、YouTube鑑賞タイム。今お勧めな漫画は「異世界ピクニック」。

17:00~ 夕飯
 ・夜ご飯を作り始める。得意ではないのでワンパターンになる。
 ・パートナーが多分帰ってくる。

22:00~ お風呂・うさぎ小屋掃除
 ・お風呂入っている間にうさぎ達を遊ばせる。
 ・うさぎ達が遊んでいる隙に小屋掃除。油断して背後を取られると
  齧られるので服に穴が空く。可愛いから許す。
 ・うさぎ達にご飯をあげる。ご飯をあげる”匂わせ”をすると非常に
  甘えてくる。賢いうさぎどもめ。

24:00~ 就寝
 
・パートナーの生活サイクルに合わせて寝る。


いや、見事に引きこもりだな。(笑)

ニートのしんどいところって収入がゼロなところなんかなと思います。
私は食費をメインに節約を心掛けてますが、今後金銭面ではマイナスになるばかりなので、今後どうしようかなあ…。
ほいで今食べ物もガス代も電気代も何もかも高い…!
税金とかも去年まで普通に稼いでたから高いんよ!年金も徐々に支払い金額が上がっとんよ…!

生きてるだけで税金ってかかるんですよね。
お金の事を考えるとやっぱり不安だなあ。


画像1

↑「いいからご飯よこせ」と脅してくるうさぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?