見出し画像

南米を旅してきた話⑥

おはこんばんにちわ〜🙈

夜のパタゴニアの街を皆んなが寝てからフラフラしてみたのですが皆んな寝るのが早かったのでただの静かな良い感じの田舎って感じでびっくりしました!はい。笑

特別何かを期待していた訳では無いですが不思議な奴とか居ないかな…って感じでしたが居ませんでした!!笑

さて!氷河の偉大さにやられて次の日はエルチャルテンとゆう街へ移動です🚌


画像1

泊まったホテルの目の前の風景が洒落ていたので思わず撮った一枚です。

車が可愛いですよね🤡

因みにこの日下の方に見える湖に行こうと歩いていたらこの旅で初の…


野犬に追われました。笑

聞いてるだけだったら面白い話しかも知れませんがめちゃくちゃ怖かったです。笑

完全にこっちを見る目がエサを見る目でした(笑)

しかも歩いてみたら意外と湖まで遠くて30分程歩いても着かなかったので断念しました(笑)ただ野犬に追われに行っただけ!!笑


そんな事はさて置き、次の日はトレッキングをしました!🏃🏻‍♂️

街から歩いて10分程でトレッキングコースの入り口に到着です!

画像2

まさにこれから!って感じですよね(笑)

入ってすぐに野生の鹿に遭遇しました!🦌

画像3

写真で見ると小さく見えるかもしれませんが結構大きいです!なんて言うのか、ガタイがかなりいいです(笑)

流石は野生動物ですよね。作りが違う感が凄かったです。

そして入ってすぐに感じた事なのですが…

 ココ絶対凄い所だ!って感じました笑

(多分こうゆう所にバカが出てるんだろうな…笑)


画像4

入ってすぐの道がこれですよ!入ってすぐですからね!!笑

1番人間が手を加えた感がある所でこれです!

進んで行けば行く程人間が作った感のない道になります。多少はいじったでしょうけど、手付かずの大自然とはこの事か…と思わされる様な所です!

画像5

ずっとこんな景色です。素晴らしすぎますよね…

画像6

人が歩くから道になった感があるだけでちゃんと道にした感じはないですよね…

こんな道を登ったり下ったり、3時間ほど歩いて行きます🏃🏻‍♂️


1時間程歩いてこの日の目的地が遠ーーーーーーーーくの方に見える所へ到着です。

画像7

遠くに見える雪山の下にある湖がこの日の目的地です!

そして僕が片手に持っている水はここで見つけた川の水を汲んだ物です!

画像8

冷えてて凄い美味しかったです!!川の水を飲む日が来るとは思っても居ませんでした(笑)

お腹が弱い僕でも平気だったので相当綺麗だっんだと思います👍

画像9

少し歩いて開けてる草原の様な所に遭遇です。寝てる人が居たりしてのほほんとしてていい所でした(笑)

いい所なのですが進んでいくととにかくハエとアブみたいなヤツが多い!笑

払っても払っても寄ってくる!!ウザったい(笑)

そんなウザったい所を1時間程歩いて少し休憩です。

画像10

改めて写真を見ると本当に凄い所だったなと思わされます笑

そして不意に遠くに見える清流の様な小さな滝…素晴らしすぎる景色です。

画像11

そんな所から1時間程歩いて、少しずつ足下の石が川の近くの玉石になってきた所で到着です!!

画像13

この日の目的地!



Lago Argentina!!🇦🇷


画像12

え!?色汚くね!?って思いました?笑

大丈夫。僕らも思いました(笑)

石灰が多いだか何だかでこうゆう色になっているらしいです👍

ただこの後ろに見えるフィッツロイの山々がまさに圧巻の景色!!!

画像14

ここで2時間程ゆっくりしてました。

そんなに暖かい訳ではないのですが(むしろ肌寒いくらい)湖に入ってはしゃいでる人も居ました(笑)

体温がかなり高いんだろうなと思います笑

そしてゆっくり街まで戻りました。


画像15

本当にいい景色です。まさに大自然…

そして次の日に朝焼けを見に行ったのですが日が登る時間に山に行ったので全く見れなかったのでまた次の日に行きました(笑)

山に入った時点で完全に日が昇ってました(笑)

画像16

いい感じの清々しい朝の山です笑


そして次の日は3時頃にホテルを出ていざ朝焼けを見に!!

が、しかし

中々天気が悪い!!曇っている!!😩

しかも超風が強い!

画像17

このレベルの天気がこの日のMAXでした。

画像18

この日に出ることになっていたので残念だけどホテルに戻りました。ここにもいずれ戻ってきてやろうと思います!朝焼けも見たいし他のコースも行きたいので絶対戻って来てやります!!笑


画像19

これが限界でした(笑)

ちゃんと下調べしておけばよかったと少し後悔です(笑)

そして次の日にチリ🇨🇱を目指して初めて…


24時間バスに乗りました!!

そして北パタゴニアの街バリローチェに一泊しました!

画像20

その街は夏は湖でジェット冬はスキーなどのウィンタースポーツが出来るリゾートの様な所らしいですが、ホテルや人が密集する様な所以外は汚い!!

治安悪そうな感じがすごい…笑

ちなみにそこで出会った絵が素晴らしい…

画像21

僕はめちゃくちゃカッコいいよりもこういった少しふざけているものの方が好きだしテンションが上がるタイプなので凄く上がりました(笑)

一泊したホテルの目が紫色になっていた店員さん(恐らく誰かに殴られた)が残酷な天使のテーゼを熱唱してくれました(笑)

こっちの人達のポジティブな感じ本当に好きです(笑)ありがとう。

そして次の日朝から移動しておよそ20時間!!

チリへと突入です!!

画像22

チリとアルゼンチンの間にあるチリの富士山(チリ山)です!綺麗な三角形ですよね!

さあ!次はこの旅の中でも特殊な街!バルパライソ!!🌈☄️

チリの事を書こうと思います!!🐒


何か指摘などあればコメントお願いします!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?