見出し画像

南米を旅してきた話⑦

はーいはーい🙋‍♀️おはこんばんにちわですよー!🙋‍♀️(そろそろ新しいの考えますか。笑)

さて、入国する際にウルグアイと全然違ってしっかり麻薬犬まで使って荷物検査をされて何も持っていないのに何故か緊張するとゆうスタートを切ったチリ🇨🇱です!


パタゴニアからバスを乗り継ぐ事およそ2日!(ハンパないですよね。笑)

チリの首都サンティアゴに到着です!!が!!!


僕たちの目的の街バルパライソに向かうバスの予約をしに行った所…


15分後に出発!笑

との事なので首都にはわずか15分だけ滞在(立ち寄ったレベルですね)してバルパライソに向けて出発です!!

画像1

唯一撮った写真はこれだけです。笑

友達の眩しそうな顔がなんとも言えませんね…笑


そんなこんなで向かっているとバルパライソの街に到着です。

調べてみるとこの街は青空美術館と言われる程アートな落書きが凄い所だとの事でワクワクしていました。結果から言います…

期待以上の街で感動しまくりでした🤪🌈


街に入ってすぐこんな落書きがあります。

画像2

中々デカイし可愛い!!笑

😺「まあでもこれくらいなら海外だと割とあるよね?」

なんて思ったそこのあなた…こんなのまだまだ序の口です🤡


ハードル上げすぎると不安になるけど煽っときます。笑

この街は凄いです。生きてるアートです。


とりあえずバス停からホテルに向かって歩きます。

するといきなり…

画像3

メノスグランデ!!(BLEACH知らない人すいません。笑)

なのかわかりませんがシャッターにガイコツ💀

そして少し歩くと…

画像4

排水溝の蓋をそのまま利用してのハエ叩き!

恐らく潰してるのは蚊です!マラリアが問題だし世界共通で蚊はウザったいのでしょう…笑

街中を歩いているだけだとこれが青空美術館ですか?ってなってしまいますが…
ホテルに向かって結構キツめな登り坂をぜぇぜぇ言いながら歩いているとそいつは突然に現れます…

画像5

歩道の反対側からじゃないと見えないくらいの大きさの超リアルなタコの絵!!
いきなりこんなのが現れたから何事!?ってなりました(笑)

なんと!奇跡的に泊まったホテルの近くが落書きが凄い!!🤩🌈

早歩きでホテルまで一度荷物を置きに向かいました!🕺🏻
するとその日はクリスマスイブだったので一通りホテルの説明をされてから…

👨「hey!!今日は夜飯作るなよ!?」

👽「夜飯?なんで?🤪」

👨「今日はクリスマスだせぇ〜Foo〜!!🤙🤙」

と言われ、なるほどこれがキリスト教徒のクリスマスのテンションなのかと思わされました(笑)

さて!そんな事はさて置いて落書き見ながら街を散策しに行きました!!

画像6

少し分かりづらくて申し訳ないのですけど、これなんと!

1908年から使ってるエレベーターだそうです!

あのチェ・ゲバラも使ったのでしょうか?!🤟🏽

これを使って街の下から上まで上がっているので言わば市民の足みたいな物です!よく持ってますよね(笑)
ちゃんと556とか挿してるんだろう…関係ないですね。はい(笑)


そんなエレベーターに乗って興奮した所で街をブラブラして再びホテルの近くの青空美術館を見学しに行きました!👍

画像7

スプレーから出てくる女神的な感じでしょうか!(ランプの精🧞‍♂️的なイメージなのかな?)アートの女神様です!笑

画像8

なにこれ?笑

って思った方、調べてみてください。僕らが訪れたパタゴニアの氷河があった場所…なんとあんな所で生活していた民族がかつて存在していたらしいのですがその民族の絵なんです!☄️

ウルトラマンの怪獣のモデルになってるらしいですよ!しかも…

衣服を一切身に付けていなかったらしいです。信じられません…笑


画像9

理由は特にないけど好きな絵です!この絵を描いた人はなにを伝えたかったのでしょう!👁

母なる地球は常に見てるって事ですかね笑(薄っぺらくてすいません。笑)

画像10

ギッシリ隙間なくある謎の山の中からエサを求めている生き物がいる不思議な絵です。もしかしたら僕達全員の事かもしれませんね。自分的には皮肉っている様に感じます。


画像11

これはズームして撮ったのですが実物はかなりの大きさの壁に描いてあります🤡

スマホを持っている何かですね。

画像12

そしてこれ!発想が凄く面白いですよね!!

自分の家の近くがこんな階段だったらテンション上がりますよね!🌈

そして電柱の後ろに某海賊のリーダーらしき人がこっちを見てます…

グリコのおまけ(じゃんけんして階段上って行く遊び)やったら倍楽しそうですよね!!(適当)

画像13

そしてこんな所でまさか漢字に出会うとは!ってなった絵です!!!👁

可愛い絵ですよね!👍

すね毛とかがリアルなのがまたいいです。


画像14

たまたま通りかかって見つけた可愛い絵です!

マリオっぽいキノコが可愛いです!

キラキラしてる表現もいいなと思います👍

画像15

謎の何かに人が埋もれています…笑

何なんでしょうかこの謎の物体達は…手前に写っている人と比べると中々の大きさですよね(笑)

画像16

そしてどの国にもやっぱりファンがいますね!

宇宙人です!!👽👽

不思議と言えば欠かせませんね!!まあ宇宙人と言えばなんでもNASAが関わって…おっと誰かが来た様だ…🤔

画像17

天使👼と悪魔👿です!

いつ見ても陰と陽のマークは厨二心をくすぐられますね(笑)

男性陣!!わかるでしょ??笑

画像18

これに関しては…もう何だか分かりません!!

顔の謎の模様。頭から入っているのか出ているのかわからない人の顔。飛んでいる虹色のカブト虫…

さっぱり分かりません!!

よくこんな絵を描けますよね…

画像19

これもこれでさっぱり分かりません!!

とにかく凄いの一言です。

木がいい感じに味を出してます🌈🌈何が見えたのでしょうか(笑)


画像20

これに関しては

幻覚だろ!!としか思えません(笑)

どうやってこんな絵を描いたのか…

画像21

そして極め付けはこれ!!

某テーマパークのヒーローが完全にアウトな状態になっています。笑

何故か隣の奴も死んでますね🤪笑

もう素晴らしいの一言です。

そして何が凄いって家とかに描かれている場合…


そのまま住んでます!そこにびっくりしました(笑)

アートだと認めたらそのまま住んでしまうっぽいですね(笑)

これもカルチャーショックの一つですね(笑)

画像22

少し関係無いですけどたまたま地面に描いてあったブロリー!!

流石ですドラゴンボール🐉

ちなみに落書きが描いてある所を抜けて上って行くとこんな景色です!!

画像23

ここはエレベーターで上がってきてすぐの開けている公園?広場みたいな所です!


後々知ったのですが僕達が行った所からもう少し離れた所が本当の青空美術館と言われる所らしいです(笑)でも素晴らしい絵を見れたので良かったです!!

ただ!また来たい所です🌈🌈

画像24

泊まったホテルです!!

爽やかな絵でこの街にぴったりな絵だしホテルの店員さんも皆んな陽気で絡みやすいしいい所でした。

この街を教えてくれた彼に心から感謝です!!おかげでいい思い出ができました!!

ここも絶対に戻って来てやります…はい。


さあ次は地球っぽくない場所!!アタカマ砂漠についてかこうと思います!!


おまけ

画像25

これだけ見たらただの可愛い猫の絵なんですがよく見ると…




画像26

謎に首を吊っている人形達!!!!

とんでもないサイコ野郎が住んでいるのでしょうか(笑)


いつも閲覧ありがとうございます!

何か指摘などあればコメントお願いします!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?