見出し画像

どどいつに挑戦中

こんにちは

このたび  おはようよねちゃんさんの企画に
参加表明しました。
都々逸に初挑戦

意外と できない
しっくりこない
あれこれ考える
ああでもない
こうでもない

難しい

頭使う

だから楽しい!


やっと絞り出した

都々逸3節


🍀お題 10代のわたし


君と一緒に 
 花火を見たい
 恋の始まり 15の夏


このころ異性と初めてデートして
映画館とか行くようになったけど

この人の隣で花火を一緒にみたいかどうか…

恋の本気度
バロメーターにしていたことを
思い出しました。



🍀お題 20代のわたし

朝まで踊るよ
  ベッドにダイブ
夕暮れに目覚め 
    月夜へGO


学生時代後半からいわゆるバブル期で
ディスコ(今でいうクラブ?)通いしてた頃。

お立ち台じゃなくて、地味に淡々と踊るところ。
ちょっと大人っぽいのが好きで一番かっこつけて背伸びしてた時期を振り返って作りました。


🍀お題 現在の自分


そらにむかって
声高らかに
うたう私を 雲笑う


今回
都々逸を創って
空に向かって読んでる自分がいました

入道雲が笑っていました。。。


初チャレンジということで
あたたかい目でみてください~

他の参加者さまのを見てみたら
あまりにもレベル高くてびっくり
軽い気持ちで参加表明したことを
すこ~し後悔・・・
少しだけです、ほんのちょっと。

他の詩人さまの都々逸が素晴らしすぎて
申し訳ないというか、軽い気持ちで参加してよかったのか?
とそんな気持ちです。はい。


改めて思いました。

【初めてのこと】に
取り組むっていうのは
新鮮な気持ちになれて
いいものですね!

これからも楽しみながら創っていこうと思います。

※この企画いくつまでエントリーできましたっけ?
思いついたら創作してまた発表していっていいのかなーʕʘ‿ʘʔ

今後とも
どうぞよろしくおねがいします

読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます! いただいたサポートは アイス代、いえ 社会貢献活動に寄附します!