見出し画像

エネルギーの切り替わりの時期

最近寝起きにめちゃ全身がシビシビピリピリしますうまれたてです!!

そんな自分みたいな方いませんか?環境の変化を受けやすい超繊細な方は今水星逆行だったりと、様々な環境の影響を受けやすいのではないかと思います!俺たち本当よく頑張って今まで生きてるよな…!!

そんなだから鈍感力つけようと周りに言われてできないことやろうとして頑張ったけど無理だったので、鈍感力をつけるのではなく良いことにフォーカスして流す!!ということに専念したらハチャメチャラクになったんでみんなも是非動画なんか見て試してみてください!!

折角だから自分の好きな動画を……

個性大爆発で素敵な今マイブームの方たちですわぁ~!!

前までこう…ピュア過ぎる方だと受け入れられるまでに時間かかったりしてシェアするのダメかなぁと思ってしまい他人軸になって上手く出せなかったんですが、気にしていたら本当何も発信できなくなっていたんでやめますね!好きなんだなぁこういうのが!!見ていて元気になれるんだ自分は…!

あとは試行錯誤して音の浄化などを取り入れて空間の気の流れを変えたり、呼吸を整えたり、美味しい飲み物を飲んでリラックスしたり、良い香りを楽しんだり、軽く身体伸ばして太陽を浴びたりすると元気になれる!

このクォーツフォンの音色が心地よくて癒される~!最近はこの動画をよく流しながら過ごしてます!
飲み物は珈琲を飲んで、香りはこちらのお線香の梅街道を使ってます!

お店の方もやさしくて、親切にご対応していただけるので本当大好きです!

…よく考えたら今年度も始まって、なんかみんなに合わせてこうしましょうああしましょうって今丁度そういった時期じゃないですか…
新卒さんなど新たに就職とかもあっただろうし。新たな門出だ!オメデトゥ!!

そんな就職においての教育って、頭ごなしにいったり、一方的に押し付けてしまうのではなくて「あなたはこういう特色があるから、こういったやり方がより良いよ!!」って。その人に寄り添うような提案があると、お互いがきっと伸びていける関係性を現代だと築いていきやすいんじゃないかなぁってふと色々と思い出してそんなことを思ってしまった。自分の場合、さっき言ってた鈍感力全くつけらんなかったし、自分はその能力をむしろ伸ばしたかったわけだからな。この繊細にキャッチできる能力を…!つまり結局その環境と自分は合わなかったんだよな!ガハハ!!わかってよかったよな~!お互いにとっても!!

そういった場所に行ったときはまず自分で吟味してみて、自分を抑え込ませようとする場所からはすぐ逃げて、自分を大事にしていこう!!これは本当に思ったし、自分を嫌いになっちゃったら、自信を持てなくなる!自分を信じる力を持てなくなった時が一番怖いことなので、遠慮せずに逃げような!!
あとは優し過ぎる人は自分から逃げる努力も大事!!なんせ相手は言いたい事だけ言うだけの場合もあるし、それで例え誰かを傷つけていたとしても気にも止めないだろうし、そんなところで自分という大切な存在を浪費させて、ましてや動けなくなるまで自分を追い詰めてしまってはとんでもないし!
優し過ぎる人は本当にホントに一番は他の誰でもない!自分大事にね…!!
自分の人生に責任を持てるのは自分自身だけなので…できないことは悪じゃないし、時間をかけてでも出来そうなことなら、一気にできるようになるのではなくて、ちょっとずつできるようになればええんやで

そんなんで白熱して入力しちまいましたが、自分大事に日々を楽しんで過ごして生きましょ~!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?