【6ヶ月で31キロ減!】激痩せしてよく質問されたベスト3!(回答あり)

過去(2017/10~2018/4)に実践した糖質制限ダイエット終了後に、友人・職場などでよく聞かれた事について記載したいと思います。
(多分50人くらいに聞かれてます)

さっそく、一つ目ですが、

なんで痩せようと思ったの?

ダイエットしようと思った動機はよく聞かれました。僕の場合、すごくシンプルでよくありがちな話ですが、当時お付き合いしていた女性にフラれて、
見返したいというよりかは『変わりたい』と思ってまず外見からと思い、始めました。
ちなみにフラれてから会っていないので、
痩せた姿は見せれてないです(笑)

次に二つ目ですが、

痩せたらモテるって本当?

これは、男性からよく聞かれました。
ネットでダイエット食品の宣伝とか、
YouTube、ブログとかで見てはいるけど、
実際身近でこんなに痩せた人がいなかったからなのか、かなり高い確率で聞かれました。
モテるの定義がホントに人それぞれだと思うんで答えになっているのかわからないですが、今までご飯行ったりとか、出会う事なかった様な方々とお付き合いする事が増えました。これは性別関係なくです。

例えば、男性なら起業されてる方、夢を追いかけている方とか。女性なら今まで出会ってきた方と、全く違うタイプの方とか。
痩せて自信を持てるようになったのもあると思いますけど、目標を達成したり、痩せた経験自体が会話するネタになるので、興味を持ってもらえたんだと思います。
なので、結果から言うと痩せたらモテます(笑)
行動範囲が広がり、出会いの幅が広がります。

最後に3つ目ですが、

どうやって痩せたの?

これは、全員と言っても過言ではないくらい聞かれました。ダイエットってみんな興味あるんだなと感じた瞬間でもあります。
ホントに様々な事を意識して痩せたんですが、
思い返したら一部ですが意識した事は、

・朝➡昼➡夜の順番で食事量を減らす
・食事は糖質が含まれている物を減らす
・間食は基本的にチョコ
・週に一回好きな物を好きなだけ食べる
・朝・晩決まった時間に計量
・目標体重までの短期的なゴールをたくさん作る
(4日で1㌔減らすを繰り返すイメージ)
・あまり乗り物に乗らないで歩く
・ダイエット結果発表パーティーを企画する

他にも、ダイエットの為に食材とか体について(生化学)とか本を読んで勉強したり、始める初日に冷蔵庫の中と服を断捨離(逃げれない状況を作る)
など、細かいところまで書いたらたくさんあります。
具体的に実践した糖質制限ダイエット方法や痩せて変わった事やメリット、デメリットなど体験談を記事にして行きたいと思います。

またよろしくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?