見出し画像

わたしの前世は、ペットボトル♪

皆様こんばんは、山下です。

タイトルのフレーズ、見たことありますか?
僕の話じゃないですよ(笑)
本日GUで買い物をした際に、購入したパンツに付いていたタグのコメントです🏷
SDGsへの関心は個人的にも増しており、今回値下げもされていたのでひとまず買ってみました👖
履き心地も良く、これが環境に配慮されている商品だと思うと、地球環境に優しいことを普段から出来てると思えますね♻️

GUのHPを見てみると、
「つくりたいのは、いい服と、いい未来」
と記載があり、生活者と、生産者と、地球と、3つの視点でコネクトすれば、みんな笑顔になれるという、3つのコネクト宣言をしています💡
今回タイトルで記載した内容は、地球とConnect、というコンセプトの内容にあたるようです🌏
他にも面白いコンセプトがたくさんあるので、ぜひ見て見てください👍

https://www.gu-global.com/jp/ja/corp/company/connect/

身の回りのモノを少しずつでもサステナブルな物に変えて、地球環境に優しい行動を普段から意識して取り組んで行こうと改めて決めました!
エコな活動、リサイクルについてなども、今後記事で書いていきます📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?