自己紹介

まとまった自己紹介があるほうがいいかなと思いまして、改めて書いてみました。時々これを更新する形にしようかなと。

主にSexy Zoneと元フィロソフィーのダンスのおとはすの話をします。明確にアカ分けしてないので雑多です。好きな人や物事ほどよく書くというより、書かないと頭を整理できないことほどよく書いています。

興味のある物事について、ふむふむ考えてぶつぶつ書くのが好きです。レコメンド型の文章ではなく独り言タイプです。こういう気持ちで書いています。

オタクとしては与えられたものをありがたく受け取るタイプです。not for meなものはそっと流すか、然るべき窓口にお届けします。何を言うかだけでなく何を言わないかにもその人らしさは出ると思っています。

Twitterもnoteも投稿数は少なくはないです。特にTwitterは壁打ちも多いです。フォローをお返しすることで外しづらくならないかなと不安なので、お返しするときも時間を置いてお返しすることが多いです。合わないなと思ったら遠慮なくブロ解したりミュートしたりしてくださいませ!

そのほかSNS等。

■フィロソフィーのダンスのこと

フィロのスとの出会いは2018年8月でした。

ずっとおとはす推しです。それなのにゲームにもマーベルにも詳しくなれてないのが少し後ろめたいところです。おとはすの卒業発表に対する気持ちはこんな感じです。

■Sexy Zoneのこと

Sexy Zoneをちゃんと認識したのは2020年10月でした。

そこから約1ヶ月でFCに入り、今に至ります。

いわゆる「担当」の話はここに。

2024/01/14追記:ケンティーの卒業によせて。今後どう思っていくのかは自分でもわかりませんが、しずかなインターネットで壁打ちしてます。

2024/01/14追記:事務所というか創業者の件は考え方がわかるほうが自己紹介としてよいかと思い、載せておきます。その後の気持ちの変化もべったーのコメント欄に書いてます。

■坂本真綾さんのこと

FCに入って8年くらい経ちます。ゆるゆると追いかけ続けています。初めて買った坂本真綾さんのCDは「SAVED./Be mine!」でした。

■朝井リョウさんのこと

作家だと朝井リョウさんが好きです。小説もエッセイも好きです。

■音楽の聞き方

好きな人たちの話をする中で音楽の話にもなりますが、音楽の知識は全然ないです。こういう音楽の聞き方をするので「合わないな!」ってなったら遠慮なくそっと離れてくださいませ🙇‍♂️