見出し画像

映画【レヴェナント 蘇えりし者】極寒の自然の中で生き抜くディカプリオの雄姿!

こんにちは
映画マニアのワーキングマザー、ゆっちゃんです。

最近、アマゾンプライムビデオでレオナルド・ディカプリオの作品をよく観ます。

映画「レヴェナント 蘇えりし者」は、悲願のアカデミー賞主演男優賞を受賞したレオナルド・ディカプリオの貴重な作品と言っても良いでしょう。

前年、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」でアカデミー賞を受賞したアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督とディカプリオの初タッグ作品です。

若い頃の単なるイケメン俳優と思っていたディカプリオが年齢を重ねるごとに演技派俳優として成長していく過程は、彼の作品を観続けていればわかりますよね。

今回は、映画「レヴェナント 蘇えりし者」のレビューをしたいと思います。

製作年:2015年
時間:157分
監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
出演者:レオナルド・ディカプリオ、トム・ハーディ、ドーナル・グリーソン、ウィル・ポールター、フォレスト・グッドラック、ポール・アンダーソン等

映画「レヴェナント 蘇えりし者」のあらすじ

まずは、映画「レヴェナント 蘇えりし者」のあらすじをご紹介しますね。

1800年代、ハンターとして生きていたヒュー・グラス(レオナルド・ディカプリオ)たちは、インディアンたちに襲われないように、川をボートで渡ることを避け、森の中を歩いていきます。

ある日、グラスは熊に襲われてしまいます。

必死に抵抗し何とか熊を殺しますが、瀕死の重傷を負ってしまったグラスを一行は何とか助けようとします。

しかし、日ごろから意見の合わないジョン・フィッツジェラルドは、足手まといになると思い、グラスを殺そうとします。

それを見た息子が、ジョンに抵抗しますが、逆に殺されてしまいます。

インディアンたちが追ってくるため一行はジョンの仕業に気づかず、ジョンはグラスを土に埋めて去っていきました。

ジョンは、隊列に戻るとグラスが死んだことを報告しますが、グラスは土の中からはい出し、ジョンに殺された息子の死骸を見て復讐を誓うのでした。

グラスは、生き抜くために途中で出会った先住民に教えてもらった生きた動物の内臓を食べることを経験します。

そして、極寒の中、馬の内臓をはぎ取り、その中で寒さをしのいだりしました。

グラスは、インディアンに追われながらもジョンに復讐をすることはできるのでしょうか?

◎レオナルド・ディカプリオの作品はこちらでもご紹介していますので、お読みください。
👇
華麗なるレオナルド・ディカプリオのおすすめ映画10選

映画「レヴェナント 蘇えりし者」の感想

次に映画「レヴェナント 蘇えりし者」の感想をお伝えしますね。

過酷な環境下で生き抜くハンターをレオナルド・ディカプリオが、迫真の演技で魅せてくれました。

この作品に取り組むにあたって、ディカプリオは並々ならぬ覚悟で臨んだそうです。

まずは、ロケ地として選んだのが100か所以上の未開地!

監督は、自然光のみを使っての撮影にこだわっていたため、1日の撮影時間は1時間程度。

そのため、ミスが許されない緊張感の中で毎日撮影が行われたそうです。

マイナス27度の状況になることもあり、ディカプリオは、低体温症になりかけたこともあったとか!?

そして、1年半かけて、この役のために顎ひげを延ばし続けたそうです。

このディカプリオの役に対する意気込みはものすごいですよね。

クマに襲われた時は、「死んでるだろう」って突っ込みたくなりましたが、瀕死の状況の中からよみがえったのは、殺された息子のために、復讐の鬼と化したのでしょう!

その必死に生き抜いていく姿がものすごく観ている側に伝わってきて、こちらの気持ちも強く揺さぶられる感じがしました。

こういう骨太な男たちの映画をこれからもディカプリオに演じていってほしいです!

映画「レヴェナント 蘇えりし者」の口コミ

次に映画「レヴェナント 蘇えりし者」の口コミのご紹介をしますね。

映画「レヴェナント 蘇えりし者」の予告編

次に映画「レヴェナント 蘇えりし者」の予告編をご覧ください。

引用元:20世紀スタジオ公式チャンネル

まとめ

いかがでしたか?

この作品を観て、「タイタニック」「ロミオ+ジュリエット」の美しいディカプリオだけではないんだよと教えてくれましたね。

壮大な自然の中、極寒の中を生き抜くディカプリオの雄姿は、とても渋くカッコよく見えます。

力強い演技で悲願のアカデミー賞主演男優賞を勝ち取ったディカプリオ!

これからもいろいろな役をこなして、魅力的な姿を見せてほしいと思います。

◎レオナルド・ディカプリオの作品はこちらでもご紹介していますので、お読みください。
👇
華麗なるレオナルド・ディカプリオのおすすめ映画10選


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?