見出し画像

社会人5年目仕事辞めて韓国ワーホリに行く

はじめに。

自己紹介と現在の仕事の話をちょこっと。

私は日本の某デザイナーズブランドにて販売業をしている、独身実家暮らし26歳。

接客をする相手は主に年配の女性で富裕層多め。
今までお勤めしたことが一度もない根っからの箱入り娘おば様もいれば、
経営者で部下をまわしバリバリ働いているやり手おば様、
正体不明のお金持ちおば様など様々。

大阪という土地柄かおしゃべり好きが多く
2、3時間ぶっ通しで話続ける方もしばしば。

接客業という仕事の反動でプライベートでは
一人で過ごす時間がほとんどでだんだんリアクションの取れない暗い人間になりつつある。

そんな自分に嫌気が差してきたのと、
なんとなく抱いていたやりたい事が大きくなったのがきっかけで辞める決断に至った。


とはいいつつ、仕事を辞めることって
思った以上に勇気がいるし、収入源がなくなる不安が頭の片隅にこびりつく。

それでも
一度きりの人生一つの場所にとどまるなんて損だし
若いうちに色んな人に出会い、色んなものを見たい!

そんなポジティブな言葉で自分を説得する日々(笑)

2020.2月末出発までの準備期間の話、
行ってからの生活の話などをこのnoteを使って発信していきたいと思っています!

因みに語学がまだまだなので半年間は語学学校へ通う予定。
学校選びなどの内容も今後お話していきます。
これからワーホリや留学を考えている方の参考に少しでもなれば幸いです。

잘 부탁합니다♪♪

- yuri -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?