見出し画像

あの日の海


あの日の海


今日はお題を探してみた。「#みんなでつくる夏アルバム」が目についた。

素敵だと思った。一人ひとりの夏の思い出が繋がるみたいで。

私の夏のアルバムは、まだ夜になると肌寒くなる海だ。

この日は都心から高速バスで片道2時間掛かる海へ行った。
「夕陽を撮りたい」「海に行きたい」
気付いたら明日発のバスを予約していた。

1人で海に行くのは初めてだった。
午後6時太陽が沈む瞬間が最高のロケーションだった。

日没の時間、15分前に到着。
潮の香り、波の音、踏みつけると沈み私の足に纏わり付く砂達が
一気に私の心を奪う。

バスを降りて海辺へ行くと有名所、休日だったのもあり
家族連れ、カップル、友人、私と同じカメラを向けるの人々。

そして、目の前にどこまでも広がる海。
海から浮かび上がる富士山。

海が大好きな私は、心の中で興奮していた。
そして、切なくも感じた。

「いつかこの海を越えて広い世界を見たい」

その思いが私を奮い立たせる。
海を目の前にすると、何もない無力な私。ちっぽけな私。

だけど、だけど

この海を越えたい。越えてやる。

私の心の叫びと綺麗な夕陽が重なっていく。
その時、「あー、時に光は眩しすぎて辛くなるな」と思った。
      苦しいな。

そんなことを思いながらカメラを向けていたら
あっという間に暗闇が訪れた。

ついさっきまで賑やかだった海は、静かな海と変わっていった。

そんな、私の夏の始まり。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?