見出し画像

スキル一覧&備忘録

動機

今夏いろいろ出来るようにはなりましたが、正直一発で思い出せません。頭にインデックスを貼るために、一度書き出しをしてみようと思います。

スキル一覧

ここからはざっくばらんに書きます。スタート!

  • EC2

  • Docker,docker-compose

  • nginxをDocker内で

  • RDS(MySQL)

  • selenium環境をDocker内に

  • DjangoをDockerで

  • Gitを更新してからdocker-compose up

  • GoをDocker内に

  • Next.js

  • vercel

  • S3で静的ファイル配信

  • S3でReact配信

  • MySQLをDockerで建てられる(だんだん芙蓉に感じてきた)

  • GitHubをブランチ分けして運用できる

    • release

    • main

    • dev

    • feature_xxx

  • SQLでwhereとかそういうやつ

  • Java・Servletでサイト作れる

  • C言語で探索アルゴリズム

    • 山登り法

    • 全検索方法

    • ニアレストネイバー法

  • C言語でTCP通信

  • C言語のポインター計算

  • C言語でテキスト圧縮・解凍

  • Javaでクワインマクラスキー法

  • nginxとさくらの認証でSSL認証通す

  • nginxのルーティング

  • ドメイン取得

  • ネームサーバーのレコード編集

感想

Javaは歴は長いんですけど、やった事自体は少ないですね。意外でした。しかしまぁよく半年でNext.jsまで出来たなと。これなら技術力マッチョになれそうですね。これからもニコニコしながらゴリゴリしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?