見出し画像

さすが世界ナンバーワンのコピー大国!

ちょっと久しぶりの中国からポストカードが届きました。

描かれているのは長沙市の天心閣

画像1

写真で見ると結構な大きさの建物です。

画像2

長沙市には他にも観光スポットがありまして

【岳麓書院】
中国4大書院のひとつに数えられ、全国重要文化財に指定されているそうです。

画像3

【橘子洲】
長沙市内を流れる湘江の本流にある島で、世界で最も大きな内陸砂州だそうです。
大きな石像が見えますがこれは「毛沢東」の石像だそうです。

画像4


そして私が1番面白そうに感じたのは・・・

【世界之窓】

画像5

コピーがお上手なお国なので楽しみに見てみたのですが

●ドイツ ケルン大聖堂
んんん、ちょっとショボいかも

画像6

●イタリア ピサの斜塔
これは自信を持って言える「ショボい!」

画像7

●日本
奥の白い山らしきものは富士山?  色ぐらい塗れよ!

画像8

なかには気合が入っていそうな所もあります。

●フランス 凱旋門 & エッフェル塔

画像9

有名なデートスポットらしいので、もしも行かれた方は感想を聞かせてください。


画像10

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello 〇〇.
I'm Y--J from Wuhan,HuBei The city on the postcard is changsha,Hunan province,which has a long history.
So you are welcome to visit China.

こんにちは、〇〇。
私は湖北省武漢出身のY-Jです。はがきの都市は湖南省長沙で、長い歴史があります。
だからあなたは中国を訪問することを歓迎します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #postcrossing #postcard #中国 #China  #世界の窓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?