見出し画像

この時代、想像で描いていたのかな?

イタリアから届いたポストカードに描かれているのはスリットから覗くスラリとした脚とガーターベルト。

その奥から女性に視線を送る紳士。

紳士が鞄を床に置いて何か書いているところを見るとホテルのチェックインをしているところでしょうか。

と、言うことはこの女性はコールガール?

画像1


そんな想像を見るものにさせてくれるポスターや雑誌の表紙などに描かれているヴィンテージな絵が大好きです。

「どーだ!」と言わんばかりに全部見せる現代よりも想像力が豊かになると思いませんか?

それにしてもこういう絵に出て来る女性は皆さんガーターベルトを付けているのは何故なんでしょう?

画像2

ガーターベルトが "Sexy" の象徴だったのですかね。

画像3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ピンナップガール #postcrossing #postcard #Pinupgirl  #イタリア  #Italia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?