見出し画像

世界で一番有名な時計かな

イギリスから届いた絵はがきに写るのは言わずと知れた「ビッグベン」。
世界で一番有名な時計かもしれません。
これまでに数多くの映画でも使われていたので「イギリス=ビッグベン」と結びつく方もいらっしゃるのではないでしょうか。

5月6日にはチャールズ国王戴冠式の映像にも映っていましたのでご覧になられた方も多い事でしょう。

昨年の11月には5年かかった改修工事が終わり美しい姿を世界中にお披露目することができてよかったですね。

#絵はがき #ポストカード #ポストクロッシング #ポストクロッシング #ポスクロ #postcard #postcrossing #イギリス #ロンドン #ビッグベン #チャールズ国王 #戴冠式 #England #London #BigBen #KingCharles #Coronation

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この絵はがきはポストクロッシングで届いたものです。
ポストクロッシングに興味を持たれた方は過去の記事をご覧ください。

https://instagram.com/yuji.yu
https://debut.hatenablog.com
https://twitter.com/yuji_6733

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?