見出し画像

日常記録 ‖ 24.今日の過ごし方

おはようございます。

昨夜から、この週末は有意義に過ごすと意気込んでいたので7:00には起き上がれた。
休日に意気込みが必要なのか?むしろそれが疲れを生むのでは?っと疑問を抱いてしまいそうだ。

そんなことはさておき、ちゃんと目覚めて服も着替えて気持ちも切り替え。
日の出も早くなってきたし今日は天気もよいので、リビングには陽の光が入っていて最高にしあわせな気持ちになる。

ここで今日という日の動きが決まってくる、と私は思う。


天気が良いとは言え、少し寒かったのでストーブを。
灯油が少なくなっていたので継ぎ足した。もう灯油ストックがない。買い足すか迷う時期。

ベランダに出ると寒いけど、太陽の光が眩しくて寒くて温かい。これは植物たちがお水と日差しを欲しがっているはず!と急かされ、たっぷりと水やり。さすがに手が悴む。真っ赤になった。


台所を簡単に片付け、掃除をしていたら少しお腹が空いてきた。
一昨日作ったマフィンを食べる。

さつまいもとシナモンのマフィン


この時のやつ。日が経つごとに美味しさを増している。気がする。
あと3つ残ってる。さすがに残りは冷凍しよう。


マフィンだけっていうのはさすがに野菜が足りないので、たくさん作り過ぎて毎日食べている粕汁とキャベツなどのサラダも食べた。写真ではマフィンとコーヒーだけがかわいくて、野菜は写さなかった。野菜たち、本当にごめん、と今書いていて深く反省する。


写真なんて嘘っぱちだよ。信じ過ぎてはだめだ、と言い聞かせて、できるだけSNSと離れて過ごそう。
だって今日は忙しい。冷蔵庫をできるだけ整理したいんだから。
さ、動け動け〜。


今日も楽しく過ごそうねん。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,544件

#朝のルーティーン

16,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?