見出し画像

身の丈を楽しんだり、少し背伸びをしたり。

こんにちは!今回ははるろうと言うより、コスメ好きのろろじろうとしてnoteを書きます☺️(?)

※載せている画像は、パソコンの画面をスマホのカメラで撮影したものなので画質が悪いものが多めです。見辛くなってしまったことを先に謝っておきますm(_ _)mごめんなさい💦


さて!先週、美容メディアのMimiTVさんが主催する #BeautyMeets2021春 というオンライン美容セミナーに参加しました!

それがとっっっっても素敵なイベントで…。

感想をTwitterに上げるかnoteにまとめるか悩んだのですが、長くなりそうなことと、なるべく形に残しておきたく、今回noteにまとめることにしました。

美容好きの方にはもちろん、美容にはそんなに興味はなくとも「なんだか自分を好きになれない…」と思っている方にも、今回のnoteをザッとでも構いませんので、読んで頂けたら嬉しいです🥰


まず、MimiTVさんとはどういった媒体かと言うと…Twitterやインスタ、YouTubeなどで、美容情報を大変わかりやすくご紹介されている美容メディアです。

新商品のイチ早い情報や、新作コスメのスウォッチ、バズコスメの紹介など、コスメ好きとしてはワクワクする情報が多く、私もMimiTVさんのTwitterは、自分のコスメアカウントを作ってからはますます念入りにチェックするようになりました。

画像1

↑4日目のセミナーにて、改めてMimiTVさんについての概要が説明されました。

それでは、そのMimiTVさんが開催する美容セミナー、 #BeautyMeets2021春 とは…!?

画像2

このように、超豪華なゲストさんをお迎えしてZoomで開催されました!

しかもその費用は、、、

なんと無料!!!!!!

ありがとうございます…!!!

(…実は初開催された昨年も全ての回に参加したのですが…感想をこうして形に残しておけば良かった😭と、今更ながら後悔しております。。はるろうアカウントで辿れば見つかるかもだけど…むむむ)


そんな #BeautyMeets2021春 、今回のテーマは『見つける、わたしだけのビューティー』

開催に至った詳しい経緯などは、MimiTVさんがnoteを始め、いろいろな形で発信してくださってます!

リンクを貼って良いのかわからないため、今回は貼らずにおきますが、気になる方はぜひ検索してみてくださいね😃

画像3

とにかく、これは絶対面白いイベントだ!!!!と、すぐに参加申し込みをし、今回も奇跡的にすべて当選したわけです✨やったー🙌

…と言うわけで、以下が感想です!

長くなりますが、記録も兼ねて当日の感想ツイートもすべて載せていきますね。

1日目のゲストはNARS!

メイクテクももちろん勉強になりましたが…「美しさにルールはない」というブランドメッセージと「男女や肌の色にとらわれず、自分自身の『個』を楽しむ」という言葉に感動しました。

それまで一度も使ったことが無かったにも関わらず、一気にNARSのファンに😂笑

リップもブラシもアイシャドウも、何もかも全部欲しい!!!

だけど金銭的に、今は不安障害で療養中のため、貯金と失業手当で生きているので悩みつつも、NARSのチーク#4013(ORGASM)のみ、BeautyMeets買いしました😂✨

コスメに触れているとウキウキして、時に自分がメンタル(脳)の問題で療養中であることすら忘れてしまう。必要経費です、身の丈に合わせてちょっとなら。笑

2日目は、なんとあのBABYMEE!!!

美容好きの方にはこの感動、伝わると思いますが、本当に豪華過ぎる…。

今回参加された方からの「似合うメイクを見つけるには?」という質問に対しての(BABYMEEを世に送り出された)イガリシノブさんと、PRの庄司さんのお答えが、ズンッとキました。

「すべてはトライ!」
「相手に失礼がない範囲で自分の気分が上がればいいんだよ!」

…至言たっぷり。

石橋を百回叩いても渡るのをやめる傾向にある私には、お二人から放たれるたくさんの言葉に、目から鱗でした。

細かい感想はnoteに載せてしまうと、貼り付けしたツイートの内容と重複してしまうので、割愛しますね。

もしも、もっと気になるぜ…という奇特な方がいらっしゃれば、ぜひリンク先のツイートをご覧いただければ…。笑

とにかく、BABYMEEだけでなくWHOMEEもますます好きになる回でした!

この辺りから購買意欲はどんどん上がっていきますが、、なんとか堪えています…。でも、今度のWHOMEEの新商品は買ってしまいそう…😱💓

さらに3日目!ADDICTION!!

ブランドメッセージの「美しさの答えは自分の中にある」。ここでもまた『自分』というワードが出てきたことで、だんだんと『"自分"の美しさとは…?』と思い始めました。

さらに、肌悩みに関するメイクテクの質問に対しての「肌を覆いすぎず、もともとの血色を生かす」というお答えに真理を感じてしまった…。チョロめのオタクです。笑

この日以降、チークティントが気になって気になって…BeautyMeets買いしそうなのをずっとグッと、我慢してます、、笑

でも、今回イベントに参加していなかった友人(『ろろじろう』のほぼ名付け親でもある友人です!)が、私のこの長~いレポツイートをわざわざ見てくれて、さらに「リッププランパー買ったよ!」と報告してくれました✨自分が買えなくても、なんだかとっても嬉しい❤️

私も、チークティントだけ(で終われるか!?笑)は、次に何かの資格が取れた時のご褒美アイテムの候補にしておこうと思います😌

鼻の先に人参ぶら下げておくスタイル🥕🐴笑

お金はちょっとくらい使わないと回らないとも言うし!そのためにも早く健康を取り戻したい…。

そして、最終日のゲストはSHE beauty!

このSHE beautyに関してはご存知ない方も多いと思うので、Twitterに載せたのと同じ内容の会社概要をnoteにも載せますね。私も、聞いたことあるくらいでよくは知らなかった…。

画像4

以下、感想ツイートです。

SHE beautyのプロジェクト、気になる。。体調のこともあるので、今は慎重に、、どんなプロジェクトなのか、まずは情報を集めていきたいなと思いました。

そして、今回のお話を聞いていて、思うところがたくさんありました。

何かを信じるのはとても難しい。その対象が自分であれば、それはもっと…。「あなたは(私は)間違っていない」と思い続けるだけでは、ただの思考停止だとは思うし。そしてそれが美容ならばなおさら、成分の良さだとかのエビデンスは必要だとも思います🦐

SHE beautyのお話では、いまだに何か(良い意味での)違和感のようなものが残っているんです。忘れちゃいけないような、いつか答えが出そうな、そんな違和感。

…こちらもTwitterにも載せたけれど、最終日に登壇されたMimiTVの添田さんが仰っていて、本当にそうだなぁと思った言葉を改めて載せさせて頂きます。

「自分の価値観に計れない何かに触れると、嫌悪感を持ってしまうことは誰しもあるはず。違和感を覚えることは悪いことではないと思う。
でも、それを誰かにぶつけると悪意になってしまう。だからこそ、身近な人に話すことで、自分の中の"呪い"に気づくこともある。」

これは、イベントに参加された方からの「美しさに多様性があることはわかっていても、やはり人と比べてしまう。どのように切り替えれば良いか?」という質問に対してのお答えでしたが、すべてに通じるなぁと思いました。

私も自分の思い込みで、あるはずの可能性を潰してしまっているかもしれないな、と。

これまでnoteではずっと言ってきたけれど、私は自分が空っぽで何にもないヤツだと思っています。今も。

だから、自信と知識をつけたくていろいろな資格を取ったり勉強をしたりしているけれど、やってもやっても満たされる気はしなくて。

せっかく取った資格を活用できてないし、ハリボテで取り繕っているような気になってしまったりもしています。(だからコスメアカウントを作ったというのもあるけれど、まだ活かせていないな…。)

でも、自分を認め、信じ"なければならない"と思いすぎていたのかも…と思い始めています。

こうあらねば、という思考回路こそが呪いなのかな。

これ、実はいま通っているカウンセリングでも常々言われていることでした。だからこそ、ハッとしたんです。

私にはゼロか100かしかなくて、でも私の100は他人によっては20くらいかもしれない(このあたりも呪いか…笑)。だから、120を…200を…とやっていくうちに、気がつけばエネルギーが切れていた。それなら、もちろんやるべきときは来るけれど、この療養中に60や80の力の使い方を知りましょう、と。

セミナーでお話を聞きながら、カウンセリングの内容を思い出しつつ…今この自分を急にポジティブな方向には舵を切らずに、ちょっとしたしんどさや、もがくような気持ちも大切にしよう。それで、今はヨシ。と、思えました。

「自分の美しさ」はまだわからないけれど、見つけたいなぁ叶えたいなぁとアンテナを立てているうちに見つけられるかな。笑

セミナーの良さを伝えたかったのに、結局いつの間にか自分語りになってしまった😂

とにかく4日間、 #BeautyMeets2021春 に参加してメイクテクニックだけでなく、こんな風にマインドの部分がかなり刺激されました!

…本当に、とっても良いイベントだったなぁ☺️

関係者すべての皆様にセミナーの開催、感謝です!!!

気になった方はぜひ、MimiTVさんの各種公式アカウントや、Twitterで  #BeautyMeets2021春  と検索してみてくださいね!私のレポツイートより遥かにわかりやすくまとめてらっしゃる方々がたくさんいらっしゃいますので!笑

ちなみに、次は9月頃に開催予定だそうです!

次も参加できたら良いなぁ…でも社会復帰して、参加できないくらい忙しく働けているのも良いなぁ…笑


それでは、今回はこんなところで!

また何か書きに来ます✋

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?