見出し画像

身体を柔らかくするコツ

こんにちは。
身体調律の空間 Morning glory 朝顔 整体師の
吉田心之介です。

3/5(日)水沢にあるボルダリングジムクレイガーズさんにて、クライミングのパフォーマンスを上げるレッスン『動き塾』を開催してきました。noteでの投稿が遅くなりました💦

動き塾では、参加者の方のお悩みに合わせてレッスンを進めています。
今回は、『股関節が硬い』
というお悩みを頂きましたので、身体の使い方やケアをご紹介していきました。

身体の硬さの原因は、筋肉自体が硬いのではなく、動かし方が分からなくなっているという場合が多く、柔軟性を高めるためには『動きを感じる』ことが大切です。
股関節や足首などを細かく動かしたり、ペアワークなどで楽しく身体の使い方を練習していきました♪
レッスン後には、下半身の動きやすさや、登りやすさの違いを感じて頂きました。股関節周りのケア方法もご紹介したので、普段の練習に活かして頂けたら幸いです(^^)


クレイガーズさんでのレッスンは、毎月第1日曜日に定期開催しています。
子供から大人まで、皆さんで楽しく練習しています♪
経験問わずどなたでもご参加頂けますので、ご興味ある方はお気軽にご連絡ください(^^)
参加者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!



次回の開催↓
Crager's奥州水沢定期レッスン
『クライミングのための動き塾』
●4月2日(日)10:00~11:00

【会場】Crager's奥州水沢
   岩手県奥州市水沢横町99
   http://cragers.jp/crgers_om.html

【定員】10人
【料金】¥2,000
【持ち物】飲み物、マスク、シューズ(レンタル可)
※感染症対策のご協力をお願い致します。
シューズのレンタルは、クレイガーズさんの通常レンタル料にて可能です。

【ご予約】
お名前、電話番号、レッスンへの参加希望について、下記の方法でご連絡下さい↓
▼公式LINE
https://lin.ee/bH0nA5D
▼Website
https://shintai-morningglory.com

どうぞよろしくお願い致します(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?