見出し画像

好きでやっている人の空気はあったかくてやわらかい

あなたは好きなこと、夢中になれることがありますか。
時間が過ぎるのを忘れ、それにお金も気にせず使える。
いつの間にかそこに時間を使ってしまう。

そんな人たちがめちゃくちゃ羨ましい。
私の好きなことって時間を忘れるほどの夢中レベルではないんです。しっかり時間を計っているんですよ。

手作りマーケットへ行ってみた

休日にいつもとちょっと違う場所へお買い物へ。
よくアクセサリーを買う作家さんが出店しているというので、手作りマーケットへ行ってきました。

いつもよりちょっと田舎の場所。駅を降りるとでっかいお山が見える。
いつもと違う風景っていいです。非日常感があって。

手作りマーケットなので、デニムで作ったバッグ、花柄のポーチ、ペットのお洋服、自家製のジャム、お野菜など、様々なものが売られています。

売っている方々の雰囲気がとてもいいんです
飲み物片手にのんびり店番していて。好きなことをして、それを好きな人に買ってもらえて、お隣の店の方とお話して、お客さんとも会話があって。

趣味で何か作って売っている方が多いので、普段は別の仕事していますという方も多いのですが、とても豊かな休日を過ごしているなと感じました

私はよく買うお店の方とおしゃべりしていたら、お隣のお店の方も会話に入ってきて楽しい時間を過ごせました。いい時間。

なんか雰囲気がいいな。お買い物が終わった後、ゆっくりとマーケット内を歩いて空気を味わってきました。

なんで空気がいいのかな

自分が作ったものを買って喜んでもらえる。お客さんや他の店の方と交流もある。きっとそれが嬉しいんだろうな。
だからかな。空気がやわらかくてあったかいんです。

良い意味で商売っ気がないのもいいんです。趣味でやっている人が多いからかな。ゴリゴリに売られるとちょっと引いてしまいますし、利益にフォーカスするとこんな良い空気にはならないでしょう。

私の結論。好きでやっているから空気がいい。

私もそんな良い空気を出せるものがしたいな。そう刺激をもらっただけで素晴らしい休日。

かといって無理に探して見つかるものでもないし、見つかるまではその空気に触れさせていただこうかなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?