私が笑っていられるわけ

私がこんなに笑っていられるのは、心が満ちているから。
詳しくは、本当の心が満たされる感じを知ったから。

そりゃ、ありますよ!
うそやろ!?何で?って言う事ありますよ😢

ただ、その出来事によって、氣持ちが左右されて、情緒が不安定だった頃は、時間が解決してくれると、我慢、辛抱と言い聞かせていたんです。
時間が解決してくれる…忘れられる。心の傷が時間が経つにつれて薄くなっていくから。なんて事ずっと37年思ってきました。

でも生きる活きるって、命って限られてるから、癒える時間を待っていたらめっちゃ勿体ないやん!誰が癒してくれるん?他人から頂く癒しも有り♡その時だけのインスタントな癒しも貴方がいいならいいと思う♡でも、まだ満たされないのなら。
きっとその傷は、目の前の出来事よりも、深い根っこがあるのかもしれない。

その出来事に対して何で辛いの?
どうしてしんどくなるの?イライラするの?って自分に、聞いてみたくなったら、聞いてもいいと思います。
やりたくないならする必要もないと思います。

ただ、自分の事を癒せるのは自分しかいないって言う事。じゃあどうしよう?

自分が今どうしたいのか、ママ友とランチ…あんまり行きたくない。それ、自分の大切な時間だから、行くか行かないかは自分が決めたらいい。行きたくない理由があるそれは、何か。自分が知っている。でも行かないと行けない時もある。

そうやって考えるようになったら、自然と心が思う選択ができるようになって、イライラする事がなくなり、心がしんどくなった時は、身体にspaceを作ることで、ホッ満ちている私がここにいます。
私はどう在りたい?
私の価値は誰が決めるの?
私に聞いてみてくださいね。

タイミングは、きっと受取るベストなタイミングです。
長文お読み下さり、ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?