見出し画像

笑顔は与えるもの

何かをはじめようとスタートさせた時は
やる気と意気込みと情熱といいモノつくりあげようという
良いイメージを持っているから、笑顔のスタートからはじまる。

成功したいから、頑張らな!
リーダーだからちゃんとやらな!
皆を引っ張らな!

いつの間にか…だんだん…ズレていってない?

自分と他人の成功させたい気持ちは同じはず
なのに、あの人が一人で決めてる
私は?

違和感があるのにその違和感のままでは
外向きは良いものになっても
全体的には絶対に良いものにはならない


違和感を見逃してはいけない
その時、その瞬間に立ち止まり
振り返り、考えて選択をする

最初の目的は何だったのかを思い出して!
何をしたいのか
どうしたいのか

成功とは良い事ばかりではなく
失敗を繰り返していると
成功している

ひとりでは限界がある
だから、仲間を頼ること

そうすれば仲間が笑顔になる
仲間が笑顔になっていたら自分も笑顔になる

笑顔にしかならない!!



人のためにって思うと
苦しくなった時に承認欲求が出てくる
これからの自分のためにって考える
何か違って伝わったかもしれない?
伝えたいことが捻れてる?
と感じたら、すぐに修整する

そのまま放っておいたら
傷が溝になり、溝は深くなるから
違和感はすぐに確認する。

放っておくことは
自分を放ったらかしにしているのと同じこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?