スナック菓子と普通の食事の比較(リバイズド2020/11/20)

こんにちは、Kihanaです。
バランス良く食べ、ストイックな気持ちを少し持って、なるべく筋肉質な身体で生活することを目指しています。

今回は以前のスナックの記事を短めにリバイズしたもの。
ジャンクフードを通して良い食事を見直せればと思います。

🟡"スナック菓子"と良い食事との比較

現実的な割と良いバランスの食事の一部、ここではご飯軽目1杯と卵1個と納豆1パックとの比較です。
カロリーを分かりやすいように合わせグラムで表示。

(えびせん) 423㌔カロリー、炭水化物57.2g、タンパク質5.7g、脂肪19g
(良い食事) 437㌔カロリー、炭水化物80g、タンパク質19.0g、脂肪11g

良い食事の方は、若干糖質過多ですが実際にはこのバランスをもう少し整えつつ、もう少しタンパク質や野菜などを足していくといい感じです。

えびせん』はこんなに低タンパクで高脂肪高カロリーなの?ちなみに脂肪だけで19g❌9=171kcalです。スナックの王者ポテチではどうなっちゃうのか、ゾワッとしますわ。


🟢スナックは他の食事でリカバリ困難に

大事なのは、スナックなどファッティフードはバランスが悪い上に、食べれば食べるほど、他の食事が大変になること。

実際に可能ではあるでしょうが、食べるものがかなり限定されてしまう。

ですから、わたくしkihana同様に意志の弱い方はスナックには近づかない方が良さそうですね。

では今回はこの辺りで。最後まで読んでいただき誠に有り難うございました。