4-5 継続的改善を支えるDevOpsとSRE その1:DevOpsとは #ソフトウェアと経営
あけましておめでとうございます。ソフトウェアと経営マガジン第33回です。本年からは隔週程度の連載にする予定です。DevOpsという概念を通じて、ソフトウェア開発の工程自体もソフトウェアでより改善されることについてこここから数回書いていこうと思います。
記事に対する疑問や感想、意見などTweetや記事へのコメントをいただければ、今後のコンテンツの改善に役立てさせていただきます、よろしくおねがいします。
DevOpsとSRE
ソフトウェアの強みの一つに継続的な改善がある。組織がAgilityを獲得するためには、サービスを完成させることよりも、そのサービスについて失敗を許容しながら常に改善し続けることのほうに比重が置かれ、顧客へ日々より良い価値を提供していく。これによって組織とプロダクトがともに成長し、競合に対しての優位性となる。
ここから先は
3,822字
/
1画像
経営者やDX戦略の推進担当、スタートアップ、事業でソフトウェアを活用しようという方々向けに、重要な知識や取り組みを詳細に、かつ体系的に解説したコンテンツをお届けします。
[法人向け]ソフトウェアと経営について
¥10,000 / 月
DX推進やスタートアップを頑張る法人の皆様に向けた「ソフトウェアと経営について」マガジンの法人向けプランです。 法人内で自由にコンテンツを…
事業でソフトウェアを活用しようという方向けに、普段の軽い投稿ではなく、重要な知識や取り組みを詳細に、かつ体系的に解説したコンテンツをお届けします。
ソフトウェアと経営について
¥1,000 / 月
初月無料
自社のDX(デジタルトランスフォーメーション)やソフトウェア活用について改善したい、理解したいという方、スタートアップで自社事業をより良く…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?