見出し画像

独立行政法人経済産業研究所にてソフトウェア時代の経営について講演しました #ソフトウェアと経営

独立行政法人経済産業研究所にて先日講演した内容が動画として公開されてました。普段語っているソフトウェア経営についてお話しています。普段DMMの中で取り組んでいる経営管理とソフトウェアの隙間の話中心ですね。

今回は官公庁の皆様中心ということでEBPM(Ebidence Based Policy Making)の話などについても触れさせていただきました。行政であれどんなプロジェクトであれ、ソフトウェアとデータを駆使して科学的に物事に取り組んでいけるとよいのではないかと考えています。

時間の都合上、だいぶ省略してお話をしていますが、noteで今連載している内容のサマリとして聞いていただければと。

動画はこちら。

嬉しいことにこちらの動画をきっかけに非常に勉強になる記事も書いていただけたようです。宮澤さんありがとうございます!

ちなみに講演資料もRIETI様のサイトに掲載されているので興味ある方、ぜひどうぞ。

余談ですが、最近あちこちで同じ話をして回っている気がしますが、毎度少しずつ皆さんのフィードバックを元に改善しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?