見出し画像

一食一善プロジェクト2022寄付先団体向けの説明会及びnoteの講座を行いました!!

いよいよ、11月1日から一食一善プロジェクト2022がスタートします!!

開催に向けて、寄付先団体のみなさんで今後のスケジュールの確認や内容の説明、団体の情報交換、またSNSへの投稿の仕方をお伝えし、実際にその場で記事の投稿もしました。
その内容は下記のリンクから、ぜひご覧ください。

https://note.com/y_hitonari/m/m42377443d0aa


今回で6回目となる一食一善プロジェクト。
このプロジェクトを通じて顔なじみとなった団体さん、更にすでに交流を持たれ、一緒にイベントの準備をされている団体さんなど、同じプロジェクトに参加する団体同士、また、分野は違いますが地域を思い、地域や地域の方々の為に活動している団体同士として、自然と会話が弾む姿がとても印象的でした。




一食一善プロジェクトでは、参加される団体同士や、協賛店となる飲食店とのつながりや交流も大事にしています。
このプロジェクトがきっかけとなり、地域活動団体のみなさんのネットワークが広がり、人の元気やまちの元気へとつながっていただければと思っています。

ぜひみなさん、協賛店オススメの寄付つきメニューをおいしくいただき、「食べる寄付」で寄付先団体や協賛店、そして一食一善プロジェクトを一緒に盛り上げていきましょう!!



▼一食一善プロジェクトの詳細はこちら
 https://www.minatto.net/onemeal-onegood


▼みなと交流館では、八幡浜を元気にする地域活動を応援しています。詳しくはこちらをご覧ください。

執筆:鈴木 磨美(みなと交流館)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?