見出し画像

インドカレーSANTA 宮町店 (仙台市青葉区宮町) 【仙台エスニックカレーシリーズ】

JR仙山線の東照宮駅から徒歩11分のところにある「インドカレーSANTA 宮町店」。
仙台の宮町商店街の中にあります。
宮町店のほかには塩釜店涌谷店の2店舗があるようです。

画像6

カウンターが3席、2人掛けが2つ、4人掛けが1つとさほど広くないお店です。
向かいの阪井商店横に3台分の駐車場があり、車で行っても大丈夫そうでした。

画像4

画像5

メニューはカレー・ナン・サラダ・ドリンクがセットになったカレーセットのほか、ネパール料理のダルバードセット(税別980円)や東南アジア料理のナシゴレン、タコライス、ガパオライスがありました。
ランチにもネパールのモモがあり、野菜モモ・チキンモモ・マトンモモがあり、それぞれにスチームモモ・焼きモモ・スープモモ・チリモモが置いていました。モモだけで3種類の具材×4種類の調理方法の組み合わせであわせて12種類のメニューを用意するのは他のお店では見ないかも。マトンのモモも珍しいかと思います。
ディナーではこれらに加えてセクワやスクティもあるみたいでした。

店名にインドカレーと銘打っておきつつも、ダルバートをはじめとしたネパール料理メニューも充実しています。

仙台でダルバートちょっと食べたい時によさそうなお店の1つです。

ランチメニュー

画像1

画像3

スパイスの自販機

画像7

店頭にスパイスの自販機がありました。真夜中にスパイス欲しくなったときによさそうです。
近辺にはすぐ向かいのSpice Magic Raaga、SANTA宮町店から徒歩11分ほどのRoyal Dhaka Halal Martの2店のアジア食材店があるので、近辺でスパイスの入手が難しいわけではないです。

インドカレーSANTA 宮町店について

 〒980-0004 宮城県仙台市青葉区宮町3丁目6−42

仙台エスニックカレーシリーズについて