見出し画像

バンクシーって誰?展へ行って感じたこと

少し前のこと。

バンクシーって誰?展へ行ってきた✩︎⡱

 
会場はバンクシーが描いた
街の一角が再現されていて、そこに入り込んだような感覚になる

作品と一緒に写真も撮れて
とっても面白かったー(о´∀`о)♬



バンクシーの作品は
社会に対するメッセージが含まれていて

茶目っ気のある作品もあれば
シリアスな印象を受ける作品もある


 
多くの人が気づいていて
気づかないフリをしている“社会の矛盾”

それを表現したアートに
気づかぬうちに共鳴しているのかもしれない


なにであれ、
自分が感じている内側を表現すると
こんなにも多くの人を惹きつけるのだなぁと感じました✩︎⡱


*

その日、午前中には絵画の展示会にも♬

mocha、ラッセン、テネシー・ラブレス、リャド

それぞれに表現がまるで違う絵をみて、
自分がどこに惹かれるのかを観察してみた。

 
すると、
真っ先に光や煌めきの表現に目がいって

どうやって描いているのか
食い入るように見てしまう( ꇐ₃ꇐ )

 
印象派のような女性画は
柔らかな雰囲気と澄んだ瞳にとっても惹かれるし

作者の人物像や価値観を知るのも好き♬

 
こうして自分の内側を観察すると
自分の中にあるカケラを見つけた感覚で嬉しい✨

 
そして
自分を表現するって、

その方法や手段は、人の数だけあるんだな〜!!
と感じた一日でした❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.


 
#芸術の秋 #高岡市美術館 #富山 
#バンクシー #banksy #アート 
#mocha展 #リャド原画展 
#自分の中のカケラを見つける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?