見出し画像

美術館から世界へワープ!!!

「佐藤健寿展 奇界/世界」
■2022年4月2日(土)〜6月5日(日)
■場所:西宮市大谷美術館


西宮で6/5(日)まで開催中ー!
気になってる方はまだギリ間に合いますよー!!!
ということで、取り急ぎこれを書いています。

食べ物、景色、建物、植物、乗り物、
アート、人物...などなど。
写真を撮るのがもっぱら大好きで、
色んなものをパシャパシャしまくっている私。
(最近はiPhoneばっかりだけど...)

そんな自称写真大好き!な私ですが
振り返ってみると
「写真展」てほとんど行ったことがない...。


そんなとき、
ふとネットで見つけたのがこちらの展覧会。
「佐藤健寿展 奇界/世界」

美術館のサイトで展覧会の紹介を見てみる。
奇妙でちょっぴり怖そうな写真もあるけど、
なんか惹かれる...←この感覚大事!


これは行くしかないでしょ!
てことで西宮にある大谷記念美術館へ。

はじめての西宮市大谷美術館。
お庭の景色が抜群にいい!お庭に出れます。
展覧会のチケット。この写真も展示あり!圧巻!
どどん!!!美術館入口にあるこちらは写真OK📸


そしていざ展覧会に行って思ったのが
なんじゃこりゃ~!!!!!!!!!!!
という写真の数々。
衝撃の連続。
まさに奇界!世界!

写真が圧倒的に多いですが、
他にも世界各地の映像や
現地で収集した品々の展示もあり!
佐藤さんのインタビュー映像では
展覧会のタイトルを「奇界/世界」にした
理由なども語られてるので、ぜひ見て欲しいです!

佐藤健寿さんは
これまで120カ国ほどを旅しているそうですが、
この展覧会を通して
世界って広いし、
色んな景色や、色んな人がいて、
自分が知らないことは
まだまだいーっぱいあるんだなぁ
と改めて思いました。

ところどころで「日本」もあって、
住んでてもまだまだ知らない日本もあるんだなぁ、
と感じました。

この展覧会に行った方がインスタで
「コロナで外国に行けないけど、
この展覧会で世界旅行に行った気分になった」と
書かれていたけど、
まさにそれ!

百聞は一見にしかず!
そして...
瞬時にその場にワープ!
写真ておもしろい!
そして、すごい!






この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?