見出し画像

イベント満載の夏!!~大漁祭り編~

みなさんこんにちは!!ふみちゃんです(^^)/
今回は大船渡に暮らしていた時に参加した陸前高田市の「大漁祭り」についてご紹介したいと思います!!
私が大船渡に移住したのは6月で、ちょうど夏のお祭りが満載の時期でした(^^♪移住するなら夏前がおすすめ!!
(現在コロナの関係で、イベント開催が中止となっている可能性があります)

イベント会場内の大漁旗

このイベントは、本当にすごかったです!!笑
大漁旗が沢山あって、お祭り感満載!!
当時(6年前)は本当に沢山の来場者でにぎわっていました(^^)/

【鮭のつかみ取り】

なんといっても、この鮭のつかみ取りは最高でした。
コスパも最高!1匹で2000円くらい?だったかな、、記憶曖昧ですみません。

鮭のつかみ取り風景


何が最高って、この泳いでいる鮭はメスとオスが混ざっているのですが
メスをGETすればいくらが大量!!オスをGETすれば身が美味しい!!

みなさんならどっちを狙いますか??笑
ちなみに、私はいくらが食べたくて事前にメスの特徴をネットで調べて挑みました。
周りの子供たちに負けじと、必死にメスを狙って、ただただ大人げない、、、笑

【魚詰め放題】
詰め放題も激熱!!
私はさんま、さばの2種類の詰め放題に参加しました。
200円とか300円で袋から落ちなければセーフ。
ビニール袋を事前にめいっぱい伸ばして、挑戦笑

結果がこちら。
シンクが魚でいっぱい。笑

大漁祭りでの戦利品

ちなみに、ほたてと牡蠣は普通に販売していました!
やはり、首都圏の値段より圧倒的に安い!!

こーんな、素敵なイベントに参加できて幸せでした(^^♪
みなさんにも、テンションの上がるイベントを見つけて参加して頂きたいです!!





この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,339件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?