見出し画像

目標・予定を書く

ゆーしんです。パラレルワーカーです。大きく分けて3つの事業をしています。成功と失敗などのプロセスを記していきます。優しくてオモロイ経営者に僕は成る!

動画編集事業「ANNIVERSARY VIDEO」経営

猫専門動画制作サービス「Cat's video」運営

造園業「緑泉苑(りょくせんえん)」家業従事

農業「お米農家」経営


今年もよろしくお願いいたします。
さて、まず今年のテーマを決めます。
【営業・継続・旅】
仕事・仕事・遊び です。

営業


まぁ営業は苦手だと思うけど、苦手を我慢してやるっていうよりはその中に自分の好みや楽しみを見出すのも大事かと思ってます。
営業で仙台に行く→帰りに美味しいスイーツを土産に買う みたいな
営業で人に会う→色んな人に会える みたいな感じですかね
あと、一箇所にずっといるのがつまんないので

今年は雪の積雪量が少なくて今のところ雪下ろしなどの仕事が少なそうです。
ということは 収入の 低下 十分考えられます。営業で依頼を取るかバイトで確実な収入を取るか
大変だけど、どこかこの状況を楽しんでいます。

★今後の冬の予定

・知り合いのお店などにパンフレットを置かせてもらう
・ペットホテル、サロンなどにパンフレット置かせてもらう問い合わせ(リスト作成途中)
・動物病院などにパンフレット配布など

TikTokやインスタグラムなどの定期的な更新
それに伴う動画などの更新内容の作成

継続


さて、継続が苦手な私ですが ここのノートは 月1 ということで 継続できておりました 2021年の4月から2023年の9月まで毎月1 回は投稿していましたが 9月以来3ヶ月 途絶えていました。

アウトプットを忘れた私は 黙々と 目の前のことをこなしていくという仕事をしていましたがやっぱりどこかで 言葉として出さないとなんか気持ちが悪い感じがします。
というか 2年半 アウトプットし続けたことを止めたものだからそういう気持ちになったんだと思います。

多分 自分に合っているのは 頻度を下げた 更新 なんだと思う

まず考えこまないで行動をしていくつもりです。そのほうが自分に合ってるぽいです

まずはSNSとかを地道に続けることが当面の継続目標です

去年の後半から急に降りてきた考えがあります。旅をしたい です。神がかってる。遊べと神様がおっしゃっているに違いない!
でもこれはまだ詳しくは書かないでおきます。
自分だけじゃなくて 妻と子供たちも一緒に旅に行きたいと考えてます。楽しみやなぁ。ニヤニヤ。

まとめ

働いて、遊ぶのバランスをやんばいしたらアレです。
久々に書きましたがやっぱり書いている時間が楽しいというか、やり方が合ってるっぽいです。来月もやりますよ!たぶん!では

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?