社会人デビュー


高校デビューとか大学デビューとか
そんな言葉もあったなー…


4月1日 
ついに私も社会人デビューを果たした。


入学式のような
キラキラ、ワクワクしたイメージはなく、


これから働くんだな、私


と、少し落ち込んだ気持ちでスタート。

これから3ヶ月は研修なので、
そこまで大変なことはないと思われる。
(ロープレとかめちゃくちゃ嫌)


私にとって、働くということは
とてもハードルが高く感じてしまうものだ。


あれもこれもイヤイヤ病なので仕方ない。
怒られるのも嫌
早起きも嫌
…とか


嫌なことをせずに
生きていく努力もできないので

今は頑張っていますが、、、


キラキラした先輩をみたり、
通勤途中で素敵なお店を見つけたり、

なんて
漫画のような社会人デビューは果たせませんでした。笑


ああ、私はここで何年もつかな…💭



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?