見出し画像

4月にやりたいことあれこれ。🌷


こんにちは♪mimiです☺️

もう3月も終わりかあ…毎月言ってるような気もしないでもないですが、ほんとに月日が経つスピードが早すぎて早すぎて。ついこないだ年が明けたとこだと思ってるのに、もう今年の4分の1が過ぎてくだなんて😱

やっと安定してあたたかくなってきて
桜も咲いたかと思うと、
今度は瞬く間に暑くなってきちゃうんだろうなあ。


それにしても、いつも思うけど過ごしやすい気温の期間がどう考えても一瞬すぎる。日本に生きてる宿命なのかな〜🥲ずっと今くらいの気温だともっとウォーキング頑張るのに。


それはそうと、いよいよ4月!

やりたいことや目標のあれこれを
整理していきたいと思います📝✨

レシピノートを書く


今まで、スマホだったり料理本だったり、
いろんなところからレシピを引っ張りだしてきていた私。

あのレシピってどこのだっけ…?となることもしばしばだったので、レシピノートをちゃんと作ろう!!と決心しました。

今まで作っておいしかったレシピをたくさん集めて、自分だけの料理本にするのが目標です🤭💕

お気に入りのものにしたいから、ずっと大切にしたくなるような可愛いノートを探し中。
可愛いノートに詳しい方いらしたら、ぜひアドバイスくださいませ🥺✨


春ネイルをほどこす

しばらくセルフネイルにしていたのですが、春だし可愛くしたい欲が高まってるし、ジェルネイルを復活させたい!
春らしいデザインにしたいな〜。
思い描いてるのは、みずみずしい桃みたいなちゅるんとしたネイル💅🍑


春服を調達する

春服をもう少し調達したいところ。
ふわっとした素材の、シンプルだけど上品可愛いお洋服が着たいです。

以下、狙っているもの。


ZOZOTOWNより拝借。
SHIPSのワンピース♪


こちらもZOZOTOWNより拝借。
NOBLEのブラウス♪



眉毛サロンに行く


前に行ったのがたぶんかれこれ9ヶ月くらい前のこと…めんどくさがってお休みしていたけど、やっぱり眉毛は大事だ!と思い、久々に行こうと思います。
眉毛って顔の印象にめちゃくちゃ影響してくるから、良い感じにしておくにこしたことなんですもんね☺️
優しげなふんわり眉にしたい☺️


パンシェルジュの勉強


もともと大のパン好きなのがこうじて、最近パンシェルジュの勉強を始めました🥖✨

好きなものを深く掘り下げてく勉強はやっぱりワクワクしますね〜☺️

本業にはなんら関係ないけれど、パン好きとしてもっと上級者になるべく!

ゆくゆくはnoteでもパンエッセイ(そんなのあるのだろうか)など書いてみたい夢があります🤭💕

パン好きのパン好きによる、パン好きのためのエッセイを書きたーい💭🥐


社内報をがんばってみる


最後にひとつ、お仕事の話。社内報を作るのが私の仕事のひとつでして、近々最新号を出さなければいけません。

果たしてどれくらいの人が読んでくれてるのか…とも思う我が社の社内報だけれど、やっぱり書いたりすることが好きな私にとってはちょっと楽しみにしてる業務でもあります。

社内報の良し悪しって何をもって決まるのか、正直分からないのですが、読んだ誰かから嬉しくなる感想をもらうことが今の目標!✨

ほんの少しでも誰かの目にとまるような、
そんな素敵なものにしたい。

…と、ひっそり思いながら現在作成中です。
がんばろう🔥



4月のやりたいことはこんな感じです🌷✨

このぶんだときっと、4月もあっという間に
終わってしまいそうだ〜😱

充実した4月にしたいけど、
ひとまず自分のペースで
できることからコツコツ頑張りたいと思います🌸

みなさんも素敵な春をお過ごしください☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?