見出し画像

2021年のベストコスメ💓



こんにちは♪mimiです☺️

2021年も残すところ
もうあと数時間ですね…!😳

というわけで、私も自分なりに
今年のベストコスメを
まとめてみようと思います❗️

ではでは早速👀✨

①スキンケア部門

リポソームアドバンストリペアセラム(コスメデコルテ)

皆さんきっとご存じのこの名品✨
勇気を出して買ってみたら、
評判に違わず、ほんっとーに良かったです。

こちらは導入美容液なので
つけるタイミングとしては
洗顔の後、化粧水の手前となるのですが、

これをつけることでその後の
化粧水・乳液の入り込み具合が
全然違う気がします!

これを含め諸々のケアを終えた
お風呂上がりの自分のお肌が
しっとりふわふわすぎて感激でした💓
やはり名品に間違いなし✨

②ベース部門

ラトゥーエクラ ファンデーションプライマーN (PAUL & JOE)

はい、もう大好き。

何本リピートしたかわからないくらい、
もうずっと手放せない私の相棒です。

こちらは化粧下地にあたるのですが、
これを仕込むことでお肌のくすみが消え、
まるで内側から明るく発光しているような
お肌に見せてくれます✨

明るく見せてくれるけど浮くわけではなく、
自然な感じです。

わたしはこの下地で明るさを出して、
その後にのせるファンデーションなどは
明るめというよりかは
自分の肌になじむ色をのせて
調節するようにしています😊

もうこれがないと
メイクが完成させられないレベルに
溺愛しているアイテムです。笑

③アイシャドウ部門

クリオ プロアイパレット 02 BROWN CHOUX

言うまでもなく可愛い~~😂💕

わたしは特に
右下の色と上段左から2番目の色を
愛用しています🍀

右下の濃いブラウンは
締め色っぽいですが付けてみると
そんなに濃すぎる色ではなく、

絶妙に可愛い
オレンジがかったキラキラブラウンなので、
わたしは上まぶたのわりと広範囲に
こちらを塗っています。

上段左から2番目の色は
目の下の三角ゾーンを埋めるのに
使っています☺️

あとはその日の気分で
真ん中へんのざくざくラメを指でとって
のせてみたりとか✨✨

とにかく可愛い王道のブラウンパレットで
使い勝手もばつぐん!おすすめです💕

④その他部門

ライティングマルチアイベース (CANMAKE)


皆さんこれはご存じですか?🤔
こちらはなんと550円で手に入る、
優秀なアイメイク下地なんです❗️

ほんとに、お値段以上とはまさにこのこと。✨

アイメイクに入る前に
こちらの下地を薄く塗っておくだけで
アイメイクのもちが断然良くなります😳!

アイシャドウが
にじんだりよれたりするのを
かなりカバーしてくれている気がします。

もう頼りすぎて
これを塗るのを忘れた日は
家に帰りたくなるくらいに依存中です。笑

550円で買える上に、
ほんの少量付けるだけで効果があるので
1本でめちゃくちゃ長期間使えます。

私はほかのアイメイク下地を使ったことはないので比較はできないのですが、
これさえあればな安心感がすごいので
私はこれからもリピ買い決定です🙋✨

こんな素晴らしいものを安価で届けてくれる
CANMAKEさまさまです😭💕


⑤香り部門

キモノ ユイ オードトワレ (COSME DECORTE)

これ、めっちゃくちゃいい香りです💕
今まで試してきたいろんな香水のなかでも
私的にいちばん好みな香水💕

可愛らしさと女性らしさの
いいとこどりな感じの、
なんとも言えない素敵な香りがします。

嫌いな人はいないんじゃないかな?って
思うくらいに万人受けしそう✨

デートにはもってこいだし、
さりげない香りで主張が全然激しくないので
わたしはお仕事にもつけていっています。

この香りに包まれると
可愛い女性になれた気がしてやる気が出ます。笑



以上がわたしの
2021年のベストコスメでした~🤭💕

2022年もまた素敵なコスメと出会って、
もっと可愛くなれるよう努力します👊✨

それでは、
よいお年をお迎えください~🎍👘









この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?