見出し画像

キラキラの定義。


こんにちは♪mimiです☺️



突然ですがわたしは

キラキラしているひとが好きです。


外見的な意味ではなくて、
なんでしょう、、

内からキラキラが溢れて
キラキラして見えるひとに

すごくすごく惹かれます🌼


惹かれると同時に、

自分もそうありたいと

いつも思っています。


とは言っても、じゃあ
どうやったらキラキラできるのか。

キラキラの定義とは、、?🌱



わたしが思うに、そうやって
キラキラして見えるひとというのは、


どんなことにしろ、

なにか
自分のやりたいこと・叶えたいこと
みたいな信念や軸があって、

ぶれずにまっすぐそれを頑張っているひと

という共通点があるのかなと
わたしは思っています。


(だからなのか、余談ですがわたしは
『LIFE夢のカタチ』とか、『情熱大陸』
とかの番組がすごく好きです。笑)


そうそう、

この夏はとくに
東京オリンピックがあって、
そういうキラキラしたひとたちを
たくさん目にする機会がありました🌻

メダルの有無に関わらず、

高みを目指して必死に努力してきた人の姿は
どれもすっごくキラキラしていて、、


とても勇気をもらえたし、

「ああ、わたしもこんな風に輝きたいな」
「そうなれるようにも頑張ってみよう」

と思わせてもらえました💐


最近では、仕事のなかで

他の職種の社員さんを
密着取材することがあり、

普段見れない他職種のお仕事姿を
目にする機会がありました。


その人はとても誠実な雰囲気の方で、

常に明るくハキハキとしていて、
取引先にも誠実かつ丁寧な対応で

誰も見ていないような細部のことも
きっちり心をこめて仕事するような方でした。


そしてその人のお仕事姿は、

やっぱりとてもキラキラしていました。


仕事内容的には
取り立ててキラキラしたものではないはずなのに、
その人がするとキラキラが見えるんです👀✨


そんな素敵なひとを間近で見ていると、

よりいっそう

わたしも
周りの人にキラキラして見えるくらい、

自分のお仕事をがんばりたい!

って改めて思いました🌸


そんなキラキラは
一朝一夕で手に入れられるものでは
ないと思いますが、

毎日毎日

コツコツと自分らしい努力を
積み重ねていった先に

キラキラが待っているといいなと思います💐




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?