見出し画像

フェリシモチョコレートミュージアム🍫



神戸にある、フェリシモチョコレートミュージアムに行って来ました♩

神戸のガイドブックに載ってるのを見て知ったこちら、見るからにかわいくってずっと行ってみたかったんですよね〜🍫💕


まず何と言っても、入ったとたんに香ってくるチョコレートのいい匂い!チョコ好きにはもうこの時点からしてたまりません。


そしてそして、

きらびやか!

じゃーん✨✨
なんとこちら、チョコの包み紙で作られたドレス✨
めちゃくちゃきれい•••!

よく見たらたしかに包み紙だけれど、一見すると高価そうな煌びやかな衣装。かわいい。



そしてさらに進んでいくと、色んなチョコのパッケージを集めた展示スペースが✨


どれも欲しくなっちゃう可愛い缶💕
大好きなカファレル発見!
やはり間違いなくかわいい。
どうぶつ大集合。
特にパンダさんが可愛くてツボ🐼
デメルのチョコレートだ〜
やっぱりおしゃれ🍫✨
なんとも言えないクマさん(?)が絶妙で好き。



オトメゴコロくすぐられる可愛すぎるパッケージが壁一面に並んでいて、ほんと圧巻です。
ずっとじっくり見ていたくなる、、

色合いとか形とか、それぞれが可愛くってとにかく目の保養です🥰可愛いもの好きにはたまらない空間。

なにかしら感性を養うヒントになれ〜〜と思い、しかと目に焼き付けてきました。笑
可愛いパッケージの大量摂取、きっと何かの役に立つはず。



そしてお次はこちら。
アリカワコウヘイさんの素敵すぎるイラストの展示がありました♩

色合いとか、フチ線の太さ具合とか、とにかく素敵。
お目目がキラキラしてる👀✨可愛い〜
右下のくまさんが個人的にツボ。
色味がなんとも素敵、、
これはなんだろう。
しかし可愛いことにはまちがいなし。
お人形もいた♡


終始可愛い空間で大満足♩
お土産に色んなチョコも売っていたので、お持ち帰りしました🍫✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?