見出し画像

#67 玉ねぎとヨーグルトのカレーソース

今日は、これを食べると(私の)元気がでる、玉ねぎとヨーグルトのカレーソースをご紹介します。焼いた鶏肉にのせると、爽やかでスパイシーで美味しいよ!
(妊婦さんはクミンシードやコリアンダーシードは避けてくださいね)

材料 
玉ねぎ       1個      
塩         少々
こしょう      少々
カレーパウダー   大さじ4
クミンシード    大さじ1  
コリアンダー    大さじ1(ホールがあるとなお良い)
ヨーグルト(無糖) 200ml

1、玉ねぎをみじん切りにして、電子レンジ600w2分あたためる。
この時、水分が出たら、一旦水分は捨ててください。

2、ヨーグルトを耐熱容器に移し替えて、電子レンジ600w2分あたためる。
取り出したら、ザルの上にキッチンタオルや布巾を敷いて、水切りする。

3、1〜2と、全ての香辛料を混ぜて、電子レンジ600w2分あたためて、
出来上がり。

簡単で美味しいソースです。よかったら、試してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?