見出し画像

楽しすぎて…女子旅

『ハリー・ポッター』の
舞台観劇のために東京へ
東京は4年ぶり

横浜に住む友人と2人で
電車の乗換えは
全て友人にお任せして
『ありがとうありがとう』と
必死で付いて行った

赤坂駅を出ると
ACTシアターまでの階段が
すでに『ハリー・ポッター』の世界
『うわ〜〜ステキ〜〜』と
大声でハシャギたいところを
グッと我慢して静かに写真を撮る

もうワクワクが
つま先から頭の先まで満杯だ
こんなにワクワクしたのは
昨年観た舞台『狐晴明九尾狩』以来だ

映画も好きだけど
舞台やミュージカルのLIVE感
今日この時間の1回きりに
立ち合えている感じが大好きで
好きな俳優さんのものや
好きな題材のものは色々と観てきている

今回の舞台も
『ハリー・ポッター』の世界観
演出も俳優さんも素晴らしかった

大・大・大満足で劇場を後にした

せっかくなので
『ハリー・ポッター』の街となっている
赤坂駅付近をブラブラとお散歩
写真を撮りまくってハシャグ

お腹がすいたので
おしゃれなカジュアルフレンチのお店へ
友人は白ワイン私は赤ワインで
チマチマとおしゃれなオードブル盛合せ
なんたら鯛のカルパッチョ
なんたら牛のステーキ
なんたらのジェラート

名前を覚えていないのはご愛嬌
お腹いっぱい食べて飲んで
色んな話をした

この友人と
お酒を飲みながら食事するのは
たぶん20年ぶりくらい
そもそも会うのが6年ぶりで
お互いを取り巻く環境が
この6年で大きく変わった事から
話しても話しても話が尽きない

彼女は若い時から
身に起こる経験を
きちんと実にする人で
辛くしんどかったであろう事も
ただの愚痴にせず語ってくれる

私の話も変に捻じ曲げたりせず
語った言葉の背景まで思いやってくれる
菩薩のような人だ
私の方が歳上だと言うのに
本当に頭が下がる

満員電車に揺られて
彼女は自宅のある最寄り駅で降り
「また明日ね〜」と解散した

私は新横浜駅付近のホテルへ
ホテルまでの道のりも
楽しかった余韻でスキップしたいくらい
明日は鎌倉散策を予定している

今日の余韻と明日のワクワクで
『眠れないかも』なんて思っていたけれど
いつ眠りについたのか記憶にない程
朝までグッスリと眠った

新横浜駅で待ち合わせ
いざいざ鎌倉へ
平日だと言うのに人がいっぱいだ

鶴岡八幡宮、銭洗い弁財天、小町通り
色々な話をしながら
歩いた歩いた
とにかく楽しい時間だった

銭洗い弁財天で
持ってる紙幣を全部ザブザブと洗った彼女は
そのあと買い物をする度に
「濡れててスミマセン」と
謝りながら支払いしてた
菩薩のように優しい上に
『愛くるしい』がすぎる


しばらくぶりだったけれど
相変わらずの居心地の良さに感謝
「次はいつ会えるかな〜」と
具体的な約束はせずに別れた
そんな距離感も良い感じ

頻繁に連絡を取り合わなくても
数年会えなかったとしても
会えば間違いなく嬉しい楽しい

大切な人と楽しい時間が過ごせた事
旅行に行ける環境と
健康な身体と心に感謝である



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?