見出し画像

note100週連続投稿達成!

 今日の記事を投稿すると、noteへの毎週連続投稿記録が100週となります。

毎週連続投稿の振り返り

 毎週連続投稿は一昨年(2022年)の1月から始めていますが、その年の8月に新型コロナウイルスの濃厚接触者になってしまい、毎週連続投稿はここで1度途切れ、下記の投稿から再び毎週連続投稿記録のチャレンジを開始しました。

 その後は休日(土日祝)を中心に途切れることなくテキスト、つぶやき、画像(写真)の投稿を毎週継続していきました。

50週連続投稿となった投稿(2本)↓

 途中、毎週連続投稿が途絶えそうになったことが何回かありましたが、前回の投稿までに99週連続投稿を達成し、そして今回の投稿で100週連続投稿を達成することとなりました。

毎週連続投稿を継続するために心がけているのは

 個人的な記述になってしまいますが、毎週連続投稿を継続するために心がけているのは、「小さな出来事でも記事にできそうな素材であればとりあえず書いてみる」ことです。
 私のnote(ヨコノヨカノート)では、現在の趣味に関する記事や休日に訪れた場所やイベントの記事のほか、普段の生活での出来事を投稿しています(加えて、ウェブサイトコンテンツ連動記事や前述のつぶやきや画像(写真)の投稿もあります)。

 毎週連続投稿記録はいずれは途切れると思いますが、今後も毎週の投稿を継続していきます。

<追記>
 来月も毎週投稿すれば毎週連続投稿は2年となります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?