見出し画像

2023年夏休みの振り返り

 10日間の夏休みも本日で最終日となりました。
 簡潔ではありますが、今年(2023年)の夏休みを振り返ります。

 今年は前半を中心に台風接近の影響で悪天候に見舞われましたが、台風接近前及び台風が去った後は比較的天候が良かったため、近場ではありますがいろいろな場所へ足を運びました。

 夏休み前半は、台風接近前の晴天の日を見計らって、かつて水上公園があった上尾運動公園周辺を散策しました(下記の過去記事参照)。

 台風が去った後の夏休み後半は、地元の見沼田んぼの一画にあるひまわり畑を訪れました。
※ひまわり畑は8月下旬までの期間限定公開となっています。

見沼田んぼのひまわり畑

 また、今年は久々に県をまたいだ場所へ行き、一昨日は4年ぶりに臨海副都心のお台場エリアへ。熱中症対策などを万全にし、比較的長い時間屋外を歩き回ったため、久々に日に焼けました・・・。

帰りがけ、東京テレポート駅近くからヴィーナスポート跡地を撮影。
ここから見えていた観覧車は既に取り壊されていました。

 そして昨日は久々に秋葉原へ。
 昨日(8月19日)は「バイクの日」であったため、秋葉原UDXアキバ・スクエアではバイクのイベントが開催されていました。

ステージイベントのほか、多くのバイクも展示されていました。
写真はeバイク(電気バイク)。

 今年は天候に振り回されましたが、ほぼ満喫できた夏休みでした。
 明日からは仕事再開。気持ちを切り替えなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?