見出し画像

 今日、4年ぶりに横浜へ行ってきました。出勤以外で県をまたいだ場所へ出かけるのは3年ぶりとなります。

横浜

 今回横浜を訪れた目的は、パシフィコ横浜で開催されたカメラと写真のイベント「CP+」です(本日が最終日でした)。
 ちなみに、4年前に横浜を訪れた時も同イベントへ行きました。

パシフィコ横浜へ
「CP+2023」会場内での1枚

 カメラ、望遠鏡、双眼鏡などの光学機器や三脚などのカメラアクセサリーの展示及び実機体験、写真・映像関連のセミナーやワークショップ等が開催されました(感染対策のため、前回(4年前)よりも規模は縮小した感じでしたが)。私も実際に最新のデジタルカメラなどを操作したり機能を確認したりしました。

 デジタルカメラで撮影した写真や動画を自身のウェブサイトに公開するなど、普段からデジタルカメラを活用していますが、イベントを通じてカメラの愉しさを改めて学んだ1日でした。

関連サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?