見出し画像

温泉とヴィーガンランチとカフェ@軽井沢。誕生日二日目


久しぶりに飲み過ぎた翌日は、意外にも爽快に目が覚めた。夫もベッドの中で同じくらいに起きたので、しばしのピロートーク(笑)
翌朝になっても昨夜の余韻が十分に残っている。
美味しいは楽しい♡美味しいは幸せだ♡心から。

こんなにも良くしてもらうと(なんだか言い方は変だけど)私もとても親切にしたくなる(こんな言い方も変だけど)

二日目のデートは朝から二人でサウナに行く予定だった。
夏にはブルーベリー農園だった所が、サウナを作ったとの事。実はサウナーな私たち。前日からワクワク、サウナハットまで用意していたのだが…
到着すると何やら工事中のような雰囲気???どうやらオーナーが明日の予約と勘違いしていたらしく、今日早急に綺麗にしようと工事を進めているところだった(笑)
何となくサウナモードになっていた私達は、温泉行こうか?と発地にある八風温泉へ。ここはトンボの湯と違って大抵空いている。サウナの温度もちょうどいい。なんと言っても水風呂が冷た過ぎない。いつもは子供達と一緒に入るが、一人で気ままに楽しめるサウナ→水風呂→露天風呂の気持ち良さよ!
1時間半後に駐車場で待ち合わせ。何と最高な誕生日の始まりか。


続いてランチは私の行きたいお店リストにあった佐久市にあるmarucafeへ。

明らかに私好みの雰囲気。昨日はご馳走を沢山食べて飲んだから今日はヴィーガンな気分だった。
ランチは一種類のみ。地元野菜を使ったお野菜がシンプルな味付けで並ぶ。

やしま豆腐
かぶとマスタードとても美味!

メインはダール豆のカレーだった。柔らかく炊いた玄米とほんとうにほんとうに優しい味のカレー。こんな優しい
カレーは今まで食べた事がない…夫はちゃっかりルーをおかわり。
デザートまでいただきたかったが、意外にもお腹が膨れて叶わず。
食べ物は波動だと思う。作った人の波動がちゃんと転写されている。私が学んでいるアーユルヴェーダでも言われているのが、怒っている時の料理と怒っている時の食事はしない方が良い。アーマ(毒素)を食べているのと同じになってしまうのだそう。
marucafeのお料理はとても満たされた。食べ終わった後は、なんだか細胞が満たされて元気になる感じ。今度は
子供達も連れて来よう。

浅間山を見ながらしばしのドライブ。娘のお迎えまでまだ少し時間があるから、由佳の好きなあそこでも行く?と夫が提案してくれたのは御代田町にあるpacearound。
青山辺りにありそうなとてもオシャレなインテリアショップとカフェが一緒になっている。アンティークと新しいもの、本も置いてあるし、美味しいランチもパンもコーヒーもある。
何屋さんなの?と聞かないでくださいというのが、こちらのお店。そんな所がとても好き。

軽井沢には暖炉が似合う

夫はコーヒーを飲みながら、シュタイナーの読みかけの本を。私は先日買った小池真理子の月夜の森の梟を読む。

夫とは話をしてもしなくても居心地が良い。
初めてこの人に会った時を思い出す。渋谷の駅近くのバーで待ち合わせをした。大してお酒が飲めなかった彼が頼んだ二杯目はまさかのカルーアミルク!(笑)でもそんな事はどうでも良くなるくらい初対面から私の魂が喜んだ人。それが彼だった。

彼には人の心を知らぬうちに開かせる才能がある。
昔、そんな彼の事を「勝手口・コミュニケーション」と言った友人がいると聞いた事がある。そしてリアルに人のリビングに住むような人だった(笑)お金がなくて友達のリビングを渡り歩いていたらしい。
私は多分、夫のそんな所が好きで楽なのだと思う。結婚生活にとって居心地の良さは大事だ。そして結婚生活にミステリアスはいらない(笑)わかりやすいのが一番だ。

誕生日にもらったブーケ♡

寝る前にたまに聞く事がある。「私のどこが好き?」
これが面白くてそんな所が!?というような答えが返ってくる。

彼はどうやら私の"変なところ"を気に入っているらしい。
最近は、シャンティ(愛犬)をしつこく可愛がっている時の声とか。私が駄々をこねている時、死にかけのバッタのように足をバタバタさせる所が好きなのだと(笑)
本当に変わっている(笑)
可愛いとか優しいところとか、たまには言って欲しい気もするが、全てを受け入れてくれているようでそれはそれで嬉しい…のかもしれない。


今年も幸せな誕生日をありがとう♡
心からの感謝を愛する夫へ。



#誕生日デート #長野県移住#軽井沢LIFE#夫婦#パートナーシップ#幸せな誕生日#カフェ巡り

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?