見出し画像

写真と日常

カメラを買ってから気づけばもう二年以上経っていた。風景や夜景、料理に人。とにかく自分がいいと思ったらシャッターを切っていた。そうしているうちに「あれ、どうして写真を撮っているんだっけ?」と思うことがあって、ふと原点に立ち返ってみた。

思えば写真を撮り始めたきっかけは確かにあった。

都会の喧騒の中、スマートフォン片手に美しいビル群を撮影していた。僕は満足し、振り返ると誰一人としてすぐそこにある景色に目もくれない。今思えば、仕事で疲れている人々はそんな余裕もなかったのかもしれない。


あの時思った。”日常の中にある美を多くの人に知ってもらいたい”と。


前置きが長くなりましたが、はじめましてY2です。これからnoteではそんな日常写真の話やフィルムカメラのこと、写真の編集方法、他にも色々発信して行けたらいいなと思っています。


写真を見てもらうのが一番わかりやすいと思うので自己紹介の代わりにフィルムカメラで撮った写真を載せておきます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5



Instagram↓
https://www.instagram.com/_y2_y2_/


この記事が参加している募集

自己紹介

カメラのたのしみ方

サポートありがとうございます。作品の制作費に使わせていただきます。