見出し画像

市役所にチラシ配布してきました!

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。
当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。

以前、市民活動をする上で大切な広報用のチラシを完成したと記事に出しました。
市民活動の内容は高齢者に対して、介護予防講習会を実施するものです。
市役所にチラシ配布の依頼をしていました。

そして許可が出たので2023年8月17日に市役所にチラシを私に行きました。

市役所へ

市役所は私の家から自転車で15分程度の場所にあります。
同じくチラシを配布した市民活動センターは自転車で5分でしたので疲れませんでしたが、真夏の炎天下の中でしたのでかなり汗だくになりました
市役所の外観はこのような感じです。

市役所

チラシの配布方法は2つありました。
1つは市役所の市民活動課にて掲示です。
持って行ってすぐ置いてもらえました。

市役所にて掲示

2つ目は市民の学園祭にて配布です。

「四季学祭」という市民の学園祭です。
年に4回、5月、8月、11月、2月に文化創造拠点シリウス6階で開催される市民の学園祭です。

こんな感じでチラシの配布に協力してくれました。
本当にありがたいですね。
この中から一件でも依頼があると嬉しく思います!
また依頼がきたら発信していきたいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?