見出し画像

親知らず抜いてきた

今日は、親知らずを抜くために、歯医者に行ってきました。

歯医者に行くのが、憂鬱だった。
大人になった今でもこんなに怖いのだから、子供とかめちゃくちゃ怖いだろうな〜
そんなことを思いながら、嫌々ながら歯医者に行ってきました。

最初は、痛みをなくすために、麻酔注射からスタート
始まる前は、超緊張して、ビクビクしてました。早く家に帰りたいぐらい嫌でした。別の人に日程変更してたらこんな痛い思いしなくてもいいのになぁ〜と思いつつ、施術がスタート。
ただ、始まってみると、事前に麻酔強めでとオーダーを入れていたので、痛みも特になく親知らずを抜くことができました。
ただ、途中に若干の痛みを感じたので、麻酔を追加で入れてもらいました。
追加で入れてもらった後は、痛みはなく、無事に終えることができました。

ただ、口の中に血の流出を防ぐカーぜを入れているので、めっちゃ喋りにくい。
施術終了時に、受付のお姉さんと次回の予約のやり取りをしてる時も、聞き取りづらいのか何回も聞き返されて、めちゃ恥ずかしかったです(笑)

明日も一応、酒毒をしに歯医者に行くのですが、5分ぐらいで終わるみたいのなので、気楽に行けそうです。

今は、親知らずを抜いたところから血が出て、ギシギシと痛みがあって、気持ち悪い感じがします。親知らずは抜いた方がいいとのことですが、だいぶ痛みがあるので、これから抜く人は相当覚悟して臨まないといけないかもしれないです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?