見出し画像

2022-2023シーズン終了 ~濃密な1年とこれから~

こんにちは。

17日の試合を最後に2022-2023シーズンが終わりました。

人生でこんなに濃密で苦しい時間はなかったのではないかと

そう思えるくらいの1年でした。

振り返ると昨年の7月

目標としていたカテゴリーに行けなかった悔しさと

先の見えない生活への不安を抱いて

それでも結果を出してやろうとギラギラしていました。

けれどもこの選択で良いのだろうかと

迷いながらもスーツケース片手にバックパックを背負って

12時間かけてこの街に引っ越して来たのを懐かしく感じます。

自身の幼さ故に数多くの失敗もしました。

それでもそんな私を理解しようしてくれる人達と

私に手を差し伸べてくれる人達と

私に仕事を与えてくれる人と

異国から来た私をあたたかく迎えてくれるこの街の人達と出逢いました。

フットボールに関して目標を達成出来た1年ではありませんでしたが

今後の活動のみならず私の人生への教訓となった1年でした。

苦しい時間だったからこそ

有難いと思える瞬間もまた沢山ありました。






「30歳までに目標を達成出来なければ辞める」



本来ならこのタイミングで私のフットボールは終わるはずでした。

選手活動を再開する時に

ポーランドに来る前から決めていたことでした。

1年と半年という時間が短いことは百も承知でした。

ポーランドに来て分かったことは沢山あります。

異国の地で選手として生き続けることの難しさのみならず

最も重要である


「結果を出し続けること」


の難しさ等

スポーツの世界は運も含めて実力が無ければとても厳しい世界です。

そうと分かっていながらも

もう半年選手として活動を続けることにしました。

理由は様々ありますが1つの大きな理由としては

私の目標のために惜しみなく力を貸してくれる人達がいるからです。



7月から新シーズンに向けてのチーム探しが始まります。

まだ何も決まっていません。

目標としているカテゴリーのクラブの練習に参加出来るのかさえも定かではありません。

それでも熱が冷めない限り前に進み続けます。

そして私をサポートしてくれる全ての人達に

少しでも多く何かを還元出来るように。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?