見出し画像

おケツが痛い


ぐらです。


タイトルまんま


おケツが痛い!


久しぶりに剣道の稽古に参加した自分が悪いのだが、右ケツが殉職されました。


先生が年末も近くて少なくて…

ちびっ子達を面倒見るお手伝いをしたのだが、
面を打たせるのに屈まなければならない。


ちょっとした屈伸運動をめちゃくちゃやった。


結果、
右ケツ殉職
左モモ筋肉痛


その日のうちにくるならいいじゃんと言われるが、運転も辛ければ何するにも意外とケツ筋は使うみたいでペンギンの歩みだ。


でも、嬉しかったことがある。


普段は子どもに混ざって先生へ稽古のお願いをしている立場だが、今日は先生側の立場だったので


息子が私にかかってきたのだ。


一瞬、ドキっとしたけどね。
普段の鬱憤を晴らされるんじゃないかと。笑


でも息子、気を遣ってくれて優しかった( ;∀;) 

初心者、ちびっ子メインで教えていたから仕方ないがあちこち外されて青あざだらけである。


息子よ…!
色々私に気付かせてくれてありがとう!


稽古後に先生方にもお礼を言いに回って、最後に息子と話したが、

あの時はこーしたらいいよ。

と息子にアドバイスをいただいてしまった。笑

子育てって面白い。


新しく入った人は、ぐらがやってるの知らない人ばっかりだからびっくりしてたわ。

すみません、ちゃんと稽古します。


足の裏も痛くなってきたな…

お風呂入ってあったかくして殉職されたぐらの筋肉達を労ってきます。


ぐら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?