見出し画像

ラスト1.5ヶ月!

久々にnote投稿!
退職することになってから早2ヶ月。。

まー退職までが長い長い。。笑

モチベーションあがらない会社に行く辛さは半端ないです。自分もモチベあがらないし、若干同じ経理の人とは距離を感じています。
こいつやめるしなーと思われながら仕事するつらさ。。

辞めると決めたらすぐ辞められたら楽ですが。
勤めて長い会社なので最後は綺麗に終わりたいからのこり頑張ります。



あ、やめよう。と思った感覚が
今でも感じるんですが

違和感を感じた


ってのがあります。

育休2回目をとって戻った時に、担当の仕事を全部戻してもらえず、今でも誰かと一緒にとか誰かが主導するもののサブだったり。私が担当なのにたまに手を出してこられたり。その人次第で手を出してくるからああ、はいって感じであわせるしかなくて。

おもうように仕事ができないのはなんでなのかなって思うことが増えてきた。

試行錯誤もしてみたりもして、誰かにされる前に先にやるぞと先回りしてみたり。

でもたまになにそんな焦ってるのかなーとかも思って、真剣にやるほど馬鹿を見る会社なのになーなんて自暴自棄になったりしました。

どんなふうに仕事ができたら自分は満たされるのかなと今も考えています。

でもひとつはっきりしているのは、

情熱を持って仕事がしたい!
どんな仕事だってこの人のためになら頑張りたい!


と思える仕事がしたいんです。

もちろん私は家庭が1番大切なので、わたしがストレスにならない仕事のやり方で仕事がしたい。

やっぱり仕事って子供を育てるためにも生活を維持するにも大切だし、自分を成長させるためにも必要な生業なんだなとおもいます。


望まないと理想に近づかない!

だから望み続けることをしようとおもいます。



はぁ。。
でも毎日しんどいなぁ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?