見出し画像

夢に出てきた五龍神社に再び

私は転職が決まり、14年勤めた会社を退職、10月から新しい会社で働く。
9月はまるまる有給消化!大人の夏休み!
愛車で中国地方と九州を旅している。
9月1日に倉敷を出発、広島、宮崎、熊本を経て、7日に佐賀に入った。

目的はここ。

五龍神社。

私は時々、神様や仏様、神社仏閣の夢を見ることがある。
この神社もいつか夢にでてきた。
名前がわからないことが多いのだが、ここは名前までバッチリわかった。

調べてみると、五龍神社という名称の神社は全国でここだけだった。

佐賀県?

当時は滋賀県に住んでいた。

なんの縁もゆかりもないのに、なぜ佐賀?
遠いなぁ…。

と思っていたらしばらくして福岡出張があったので、少し足を伸ばして来ることかできた。


五龍神社は田んぼの真ん中にある。
どうして夢に出てきなのかなぁ。

ここに限らず、夢に出てきたところはできるだけ行くようにしているが、行ったとて、夢に出てきた理由がさっぱりわからない。

何か見えるとか聞こえるとか、ない。

今回、車で九州を旅しているので、またここに来てみた。

聞いてみよう。

「どうして夢に出てきてくださったんですか?」

…。

やっぱりなにも聞こえない。

だったら自分で考えてみよう。

夢で見たときは、遠すぎて行けない、と思っていた。
でも、2回も来ることができた。
今はそんなに遠いとも思っていない。

なんでもできるし、どこでも行ける。

そういうことを教えてくださったのかなぁ。

もう一回聞いてみよう。

「そうなんですか?」

…。

もう、そういうことにしときますね‼︎

9月7日 9:30

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?