見出し画像

夢に出てきた五龍神社(佐賀)に行ってきた

私は霊感とか全然ないんだけど、ごくたまに神社の夢を見ることがある。
仏様や、七福神の中の一人が出てきたこともある。

神社や神様・仏様の名前が夢の中ではっきりわかる時とわからない時がある。

わかったときは覚えておいて、わからなかった時は夢で見た景色を頼りにネットで調べて、足を運ぶようにしている。

半年くらい前に夢に出てきた神社は、名前がはっきりわかった。

「五龍神社」

調べてみると、佐賀県にあった。

佐賀⁉️

佐賀か〜。
関西在住の私には遠くて、行こうという気持ちがなかなか起きず、夢を見てからかなり期間が空いてしまっていた。

ところがいつも大阪日帰りだった出勤が、今回初めて博多になったので足を伸ばして行ってきた。

五龍神社は佐賀県の鍋島駅から徒歩20分くらい。

大きな道路から細い道に入った先にあって、まわりは田んぼ。

伊勢神宮や伏見稲荷のような観光地としての役割を担っているような類いの神社ではない。

夢で見なければ絶対に知らなかったところだ。

行っても特にインスピレーションが降りてくるとかはない。

ただ、細い道に入って神社に近づくにつれて、鳥のチュンチュンというさえずりが盛り上がったり、

神社の中のお稲荷さんにお参りしている時に、蝶々がやってきたり、

なんの神様かわからないけど、木彫りの男女の像が祀られているところがあって、そこをお参りしていたら、蜂がやってきて祠の中に入っていったり。

そんなことはあった。

縁があったのかなぁ、守って下さってるのかなぁと思いながら行って帰る。

あ、そうそう!
佐賀市のマンホールが可愛かった!

それにしてもこんな夢を見るのは本当に不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?