見出し画像

共存していく

都会が好き。

あのゴチャゴチャしてる感じ…
ビルばっかり集まってるあの独特な風景
外に出ると人!人!で溢れてる風景
便利さ
なんなら都内なら知り合いもいっぱいいる
可愛い服、人気のコスメ、美味しいご飯屋さん
とにかくなんでもある‼️

だが田舎も好き。

人より動物の方が多いあの感じ
建物がなく見渡す限り木!草!自然いっぱいな風景
何も無いからこその便利さ
ちょっと頑張れば食べ物は自給自足でも生きていけるのではないか?
明るくなったら起きて暗くなったら寝る気ままな感じ
1日に会う人が限られてくるくらいのコミニティ

皆で楽しむのも好き。だけど独りも好き。
ワイワイ騒ぐのも好き。だけど静かに過ごすのも好き。

うちには独りでいる時間がかなり必要だったりする

だけどご飯を一緒に食べたり楽しむ時間、苦楽を共にできる友達も必要

これは生きていく為に自分なりに必要なルーティンであり
上手い具合に共存していって成り立つ物事

都会で受ける刺激的な空間
田舎で受ける浄化とデジタルデトックス、人間デトックス…

これを共存して自分なりにうまーい具合に付き合っていく


最近コロナともうまく共存していければなと感じていて…


コロナとは上手く付き合える気がしない😵
だけどうまく付き合っていった方がいい…

ゆーてもうちもコロナ感染者…
それは大変っちゃ大変で、1月の年始に感染して高熱は3日続くわ嗅覚味覚がなくなり、4月頭まで味覚障害は続いた訳で
それはそれはご飯食べても味が弱くて楽しくない😱
唯一の救いは誰にも感染させなかった事でそれは本当によかった😭

恐らくコロナウイルスがなかった普通の生活に戻る事はもうないであろう
撲滅や消息は厳しいだろうな…
ではこの来てしまったコロナ禍を少しでも過ごしやすくしていけばよいのだろうとまず思った

予防接種?
恐らく時間がかかる事だろう
打てる人打てない人もいるし打ってもなったりするケースもある

消毒?予防?
予防してたけど感染したよなぁ…笑

外出しない?
無理でしょう笑

どれも目先やちょっと先の事ばかりでなかなかしっくり来ない😰


ただ、突然にオチがやってきた

免疫力を上げればいいのでは…?


うちは毎年始体調が悪い状態で年始がスタートする笑

2018年喘息の発作

2019年インフルエンザBからのA

2020年 インフルエンザA

2021年コロナ😂

数年前だけども泣きたくなるくらい年始から積む。笑

年末に仕事やいろんな事を追い込みすぎて一気にくるパターンである
そして免疫力もかなり低下しているのであろう

わかっている…
毎年わかっているが張り切って追い込んでしまう…

だからこそ共存していけたらと!

人は1日に両手のひら10分日光にあたると幸せホルモンと言われるセロトニンが発生するらしい
セロトニンを発生させないと不眠に繋がったり質のいい睡眠がとれないようだ
あと、ミネラルとビタミンが不足するとうつ病になりやすくなるらしく…
とにかくこうゆう事をコツコツやっていこうと思った🤔

正体不明なウイルスとも共存していく…
どんな事でも共存を目指していったらうきっとまく付き合っていけるのではないかと思った!

だってコロナ怖いやん😂
もう二度となりたくない😂笑

以上体験者だからこそ感じた事でした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?